話題の情報

令和を予言したしゃんって何者?正体は未来人?キモオタクって?

スポンサードリンク

新元号が令和に決まりましたね。

最初はなんだか違和感があったものの時間が経つにつれて馴染んできました。

令和の文字を書いたのは誰?茂住修身プロフィール!辞令専門官とは? 天皇陛下の譲位と皇太子さまの新天皇即位に伴って選定される新元号を4月1日午前11時半に公表されます。 「平成」が発表された時と同じ...

個人的には万葉集から引用されたという点はすごく好感が持てます!

万葉集での原文は、

初春の令月にして
気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす (『万葉集』梅花の歌)

意味は、

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。

日本で記された国書に由来する元号は確認できる限り初めてとなります。

新元号・令和を予言!

さて「令和」と発表される前にどんな元号になるか色々と予想されていましたが、なんと3年前から「令和」と予言していた方が今、話題になっています!

どうやら「しゃんさん」という方のようですね。

日付を見ると、2016年7月13日になっています!

ほんと!!3年前だ!!

しかも、更新している時間が午後7時41分。

つまり、19時41分。

新元号が発表された2019年4月1日が分かっていたのではないかとも言われています!!

これはすごい!!!

この「しゃんさん」どんな方なんでしょうか?!

しゃんさんってどんな人?

未来人やノストラダムスやタイムトラベラーとも噂されている「しゃんさん」ですが、ツイッターを見る限りどうやら一般の人のようです。

アニオタのようで本人が「キモオタク」とコメントしています。

本人もこんなに話題になってびっくりしているでしょうね!!

SNSでの反応!

https://twitter.com/mayo_rryy/status/1112674122713034752

https://twitter.com/catty916/status/1112643504092516353

3年前に予言した人がいたなんてびっくりですよね!
とてもただの人とは思えませんが。。。

令和に対してのコメント

賛成意見

◆令和はいいですね!ちなみにチベット語発音レイワは「希望」という意味です。

◆令って命令の令ってイメージもあるけど相手を敬うって意味もあるんだよね 和は日本って意味だから、同じ国に住んでる人同士尊敬できる所を見つけあって支えあって、みんなで歩んで行ければ素敵な国になれるよ〜って ステキな元号だ。

◆新しい元号は令和って良い名前!

◆意外といいと思う。日本的で今ふうな感じ。平和で和やかな、令は、おきて、守る、という意味があり、そして和やかな意味の和。 何か良いね。

反対意見

◆令って小さい子書きにくいし、れ と わ なんて小学生苦手じゃないですか?

◆令和って字面がイマイチ 町名とか学校に付けるにはちょっとカッコ悪い と言うかダサい あやかって命名する事を多少 牽制してるのか. . .

◆令和は命令しか浮かんでこないからちょっと好きじゃない

令和元年に結婚・入籍・出産はいつまでに準備?令和2年はいつから?ついに新元号が発表されましたね! 「令和」という元号。 皆さんはどう感じましたか? https://co-fa...
スポンサードリンク