話題の情報

吉本・岡本社長会見への芸人の不満の声まとめ!退任は避けられない!

スポンサードリンク

岡本社長の残念会見から一夜明け、ますます大変な方向へと向かっている吉本興業。

メディアもみんな批判的ですね。

これはもう岡本社長の退任は避けられないのではないでしょうか?

スッキリで怒りを爆発させていた加藤浩次さんも「今の社長、会長体制が続くのなら僕は吉本興業を辞める」と経営陣の刷新を求めていますので、今日のスッキリで何を話すのか、、、ちょっと怖い気もします。

また、清水圭さんは昨夜のブログで18年前の岡本社長の恫喝を暴露していますが、不満噴出の芸人さんたちの反応をまとめておきます。

清水圭のブログまとめ!岡本社長の会見の感想と恫喝を暴露!吉本興業所属の清水圭さんがブログで岡本社長の会見を見ての感想と、自身も受けた18年前の恫喝の事実を暴露しています。 岡本社長の残念...

よしもと芸人の反応まとめ

トレンディエンジェル斎藤さん

「僕はこの会社なんだ、と情けない」

「なんでこんなに、一企業の社長として、なんでこんなに回りくどいことばっかり言って…」

「YES、NOの札を最初に渡しておくべきだった」

「(社長には)覚悟がなかった、という感じがして。ほんとに皆さんに申し訳ない」

たむらけんじさん

「もっと言われたこと(質問)にズバズバッとして(答えて)ほしかった。何か言い訳っぽい」

「記者から“パワハラ発言”について聞かれたが、「はい」「いいえ」で答えない態度に「まず『言いました』ならいいけど、『いや、あれが……』とか、すごく言い訳っぽく聞こえる。宮迫さん、亮の腹くくった発言に比べたら残念やなあ」

とろサーモン・久保田さん

「悲しいわ。知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じ事を思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。生きてる言葉をください血の通った発言を聞きたいんです」

エハラマサヒロさん

「ギャラの事とかはトップの方は現場の事を把握できていなんだろうな…巨大会社は仕方ないのかもという印象。みんなが憤慨しているけどうそでは無く、おそらくわかってらっしゃらないのかもと思う」

キートンさん

「ギャラ5:5だったのか てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! 優良企業」

ダイノジ・大谷さん

『これは なんだ なんなんだ?』

ダイノジ・大地さん

『冗談てか…』

ノンスタイル・石田明さん

『【地獄スゴロク】 全員傷まみれ&信頼関係ぐちゃぐちゃ&タイムロス&恥部大放出でふりだしに戻る 大マイナスやん・・・』

あべこうじさん

『劇場に育てていただいたのは事実。そこで一緒に笑いを作ったスタッフ社員の皆様に感謝。営業やこれまでお世話になっている社員にも感謝。しかし会社のトップがこれなのは残念で悲しい』

學天則・奥田さん

『芸人は、本気と冗談を見分けられます。だから芸人なんやもん。』

平成ノブシコブシ・徳井さん

『非常に残念です。』

R藤本さん

「芸人楽屋、ミスターサタンの試合かってくらい冷めた空気が流れている。」

天竺鼠・川原さん

『何かわからないものが、ずっと すごい弱火ですごい焦げている。だったら最初に 『おまえらカメラ回してないやろな?』って言ってほしかった。』

麒麟・田村裕さん

レイザーラモンRGさん

「社長会見中ですが」と切り出し、続々と自身のイベントPR。そして「吉本興業会見中ですが、昨年m.c.A・Tさんに作っていただいた謙虚な気持ち、感謝の気持ちが大事だという名曲『いただきます』を社長に聴いていただきたいです」と記し、自身のファーストシングル「いただきます」の動画を添付。

6月末に解散した「御茶ノ水男子」の佐藤ピリオド

「9:1じゃなく5:5?ほほう。品川で初単独やった時。445席即完して。グッズも完売して。ギャラ2000円だったなぁ。御茶ノ水男子2人で4000円。9割9部9厘:1厘の間違いでは。それを社員さんに抗議に言ったら仕事減らされて。いい思い出だなぁ」

社長会見も火に油

宮迫さんと田村亮さんの会見の後、すぐに動いたダウンタウンの松本さんは「間違いを犯した子をサポートできるような環境を作って。それは俺も手伝う」と社長に申し出ていますし、

また明石家さんまも吉本に対し「芸人のことを考えてやってほしい。もちろん会社の立場もあるだろうけど、もし(契約)解除するんだったら、俺が手伝ってやってもいいか」と申し出ています。

ベテラン芸人がサポートを名乗り出るも、結果松本さんに促された形で開いた会見で収束させられなかった岡本社長。

これからどうなってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク