スターバックスが世界に数店舗しかオープンしていないお店を東京にオープンします!その名も、
「リザーブロースタリー東京」
です。日本ではあまり馴染みのない名前ですが、日本人のみならず、世界に数店舗しかない営業形態のお店なので海外からの観光客も訪れ、相当な賑わいを見せるはず。
注目はどんな店内インテリアになっているか、そしてリザーブロースタリーだけで販売されるであろうマグカップ・タンブラーなどの限定グッズです。
今回はリザーブロースタリーの限定グッズについて調べてみました!
もくじ
リザーブロースタリー東京
住所・行き方
- 東京都目黒区青葉台2-19-23
- 中目黒駅から約800m・徒歩10分
リザーブロースタリーとは?
スタバの創業者でトップのハワード・シュルツ氏曰く、リザーブロースタリーとは
『コーヒー豆からコーヒーになるまでの過程を実際に目にして、コーヒーに対する知識を深め、コーヒーを味わうことができる。今まで体験したことがないコーヒーの世界を存分に味わってもらえる空間』
なんだそうです。
現在世界には、シアトル(2014年)・上海(2017年)・ニューヨーク(2018年)・ミラノ(2019年)にリザーブロースタリーがオープンしていて、東京は世界で5番目。今年はシカゴでのオープンも予定されています。
シアトル
上海
ニューヨーク
ミラノ
東京
シカゴ
東京の限定グッズが気になる!
マグ・タンブラーほか日本限定アイテムも?
世界各地のリザーブロースタリーブログを見るとわかるように、それぞれのエリアの特色を活かした限定グッズが販売されるのもリザーブロースタリーの魅力です。
東京ではどんなアイテムが発売されるのか楽しみですね。
マグカップやタンブラーはもちろんですが、日本らしいファッションアイテムの他、和柄の扇子や傘などもあったりするのかなぁと想像しますが、果たして。実際にオープンしたらそのあたりも話題になりそうですね。
世界のリザーブロースタリーグッズが気になる方はメルカリなどでもたくさん出品されているので、見てみると欲しいアイテムが行かずに手に入るかもしれません!