未分類

断乳・卒乳・おっぱい離れの方法や時期!おすすめアイテム発見!

スポンサードリンク

我が家の1人娘は4歳をすぎてもおっぱいが大好き。さすがに口で吸うなんてことはもうありませんが、とにかく触っていたいようでいつでもどこでも触ろうとしてきます。起きている時もですし、眠たい時、むしろ眠っている時ですら手を胸元に伸ばしてきます。執着がすごいし、執念に感じるくらいです(笑)ただ触るだけならいいのですが、強いし長い^^;「痛いからやめて」と言うとさすがに4歳なので我慢しようとはしていますが、我慢させすぎるのもかわいそう。第二のおっぱい離れについて考えてみました。。。

そもそもおっぱい離れとは?

断乳と卒乳

子供が1歳くらいになると断乳や卒乳を考え始めるのではないでしょうか。なぜ1歳が目安になっているかというと、離乳食から栄養を摂れるようになる頃なので、栄養摂取を母乳に頼らなくても良い時期にあたるからなんだとか。あくまでもそういう時期というだけの話なので、おっぱい離れを急ぐ必要は決してありません。

栄養的な側面だけではなく、母と子のつながりを感じられる時間でもあるので、おっぱい離れに関しては慌てず急がず丁寧に進めていきたいところです。

ちなみに断乳や卒乳の意味は辞書にこう書いてありました。

断乳

授乳を断つこと。子供の成長に合わせ、乳を飲ませるのをやめること。

卒乳

授乳を終えること。子供が成長し、乳を必要としなくなること。自然卒乳。期限を決めて行う場合は「断乳」ということもある。離乳。ちばなれ。

様々な事情があって授乳を断たなければならない場合が断乳。自然に乳離れするのが卒乳。卒乳の時期が自然と1歳頃に当てはまればどれだけ楽なことか。ネットで調べたら世のママたちの苦労話がたくさん出てきます。お察し致しますm(_ _)m

卒乳できない娘

とにかくおっぱいが大好きな娘・4歳。授乳という点での卒乳より、おっぱい依存としての卒乳にこれだけ時間がかかるとは思ってもいませんでした。もちろん娘に対して断固としていやがる態度で接してきたわけではないので仕方ない部分はあります。

ちなみにパパのおっぱいじゃダメだそうで。パパのおっぱいは娘からすると無いに等しいらしく。ふくらみがあって、しっかりした乳首がないとおっぱいじゃないそうで(笑)

四六時中さわさわさわさわ。おさわりしすぎる娘に耐えかねて飛び出したのが『おっぱいボールでもあればいいのに!』

おっぱいボール!?

あればいいのにと思ったものはきっとすでにこの世に存在しているはず!もし無いのであればビジネス的にビッグチャンスになるのでは!?と期待に胸もふくらみましたが、まぁ、ありましたよね。

でも、あったんです、おっぱいボール。

おっぱいボール

アマゾンで「おっぱいボール」と検索するとたくさんのアイテムが出てきます。健全な気持ちでアクセスしたのですが18歳以上かどうかの確認画面が出てきます。決してやましい検索をしたわけではないのですが若干のうしろめたさも感じつつ品定め。

おもちゃレベルのものから、再現レベルの高そうなものまで幅広くありました。

上の写真のアイテムは質感と価格のバランスも良さそうです。やわらかそう。

created by Rinker
秘密の恋人
¥1,599
(2019/02/20 08:33:41時点 Amazon調べ-詳細)

両親の、じゃなくて良心の呵責

今の私のおっぱいの救世主ともなりうるアイテムなんです。でも、18歳以上じゃないと買えない商品なんです。できればすぐにでも購入ボタンを押したいのですが、18禁のものを娘に触らせてもいいものか、どうしても気になってしまいます。

悩ましい。。。

スポンサードリンク