芸能情報

深キョン出演ドラマ!はじこい&ダメ恋の深田恭子がかわいい!

スポンサードリンク

この冬の注目ドラマ「初めて恋をした日に読む話」

通称「はじこい」

初めて恋をした日に読む話(はじこい)あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。。。

永山絢斗さんだけでなく、中村倫也さん、横浜流星さんというイケメンからも好きになられちゃうという!という話。

深キョンが“しくじり鈍感アラサー女子”を演じるということで、ネットでは2016年に放送された「ダメな私に恋してください」通称「ダメ恋」を思い出した!という方も多いみたいです。

https://twitter.com/dadadadp13/status/1085183846474178560
ダメ恋もはじこいもダメダメ女子役を演じている深キョン。

いやいや最強女子でしょ!

ほんとかわいいですもんねぇ。。。

脚本は「ダメ恋」と同じ吉澤智子さんが担当しています。

みなさん、ダメ恋見てましたか??

私はがっつりハマって見てましたが、久し振りにまた見たくなりました!!

ダメな私に恋してください(ダメ恋)あらすじ

主人公の柴田ミチコ(深田恭子)は30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし…。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。そんなナイナイ尽くしのダメ女・ミチコ。

ドラマで出ていた「肉クッション」も話題になりましたよね。

そして、ミチコを見かねてアルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスターにして、前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩(ディーンフジオカ) 

さらには、三浦翔平野波麻帆ミムラという演技派が脇を固めています。

鈴木貴之さんも出てますよ♪

金髪ー!!
かっこいいですね♪

原作は中原アヤの人気マンガ「ダメな私に恋してください」

「ダメ恋」の最終回がどうなったか気になる方の為に簡単に最終回をさらっと書いておきます。

これからはネタバレとなるので見たくない!

動画でもう一度見たい!!という方はこれ以上読み進めずにU-NEXTで見るのをおすすめします♪

U-NEXTは31日間は無料で見ることができるます。

私も入っていますが、登録も解約もとっても簡単です。

下妻物語もありましたよ!

ダメ恋の最終回ネタバレ!

ズバリ言うと、、、

ダメダメなミチコと黒沢が結ばれるというハッピーエンド♡

↑そうそう!このシーン!
よかったですよねー!!

ではでは、最終回の第10話を振り返ってみましょう!

黒沢(ディーン・フジオカ)の春子(ミムラ)への想いに、ついに黒沢の元から離れることを決断し一人暮らしを始めたミチコ(深田恭子)は再びイケメンアイドルの追っかけを始め、すっかり元のダメ女になってしまいます。

また正式にミチコから断られた最上(三浦翔平)は酔って泣いている晶(野波麻帆)と偶然会い、晶を自宅まで送るが、そのまま酔った晶と一夜を共に。その流れで最上と晶はいい雰囲気になります♡

また、春子は亡くなった元カレで黒沢の兄の影を追い求め、黒沢に甘えていた自分を反省し「いつかは恋をしてみようかな…」と黒沢の元を離れ再び自立することを決意。

そんな中、ミチコはある日の帰り道、怪しい男(柄本時生)に襲われそうになってしまいますが、黒沢が必至で駆けつけ助けてもらいます。

そしてある日、ミチコと連絡が取れなくなり慌てる黒沢は街へ駆け出し、必至でミチコを探しまわり、ようやく探したミチコを抱きしめる!

そしてついに!!

「ダメな……ダメな私に恋をして下さい!」と黒沢に告白するミチコ。

「……もうしてる」と、黒沢から思いがけない返事に戸惑うミチコ。
そして黒沢は「うるさい」とキス。

もう最後のこのシーンはつい「きゃー♡」と叫んでしまいます!!

エンディングでは黒沢の作った「ダメライス」を取り合うシーンも。

SNSではこのオムライスを作ってみたと写真をアップする女子も見られました。

その他の深キョン出演ドラマ

他にも最近の深キョン出演ドラマで私が好きなのは、

  • セカンド・ラブ(2015年2月6日 – 3月20日、テレビ朝日、金曜ナイトドラマ、【主演:亀梨和也】) – 西原結唯 役(ヒロイン)
  • 下剋上受験(2017年1月 – 3月、TBS、【主演:阿部サダヲ】) – 桜井香夏子 役
  • ハロー張りネズミ(2017年7月14日 – 9月15日、TBS、【主演:瑛太】) – 四俵蘭子 役(ヒロイン)
  • 隣の家族は青く見える(2018年1月18日 – 3月22日、フジテレビ) – 主演・奈々役

もう一度色々見てみたいな♪

スポンサードリンク