芸能情報

DJTASAKAの本名や年齢や顔画像!ピエール瀧(電気グルーヴ)との関係も!

スポンサードリンク

コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優のピエール瀧容疑者にコカインを譲り渡したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)が、通訳業の田坂真樹容疑者(48)を同法違反(譲渡)容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材で分かりました。

2人は20年来の知人で、麻取は、田坂容疑者のコカイン入手ルートを調べています。

田坂真樹の夫はDJTASAKA?経歴やピエール瀧との関係も!コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優のピエール瀧容疑者にコカインを譲り渡したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取...

またこの田坂容疑者の夫が人気DJということです。

その人物とは「DJ TASAKA」

どんな人なのか詳しく調べてみます。

DJ TASAKAプロフィール・経歴

なかなかのイケメンな方ですね。

現在はソニーミュージックに所属しているようです。

中学生の頃、ヒップホップに出会い、ターンテーブルとミキサーを手に入れる。

18歳の時にヒップホップのクラブDJとして本格的に活動をスタート。

その後、DJ FOODのようなオールジャンルミックスDJを経て、同時期にダンスミュージックとしてのテクノに多大な衝撃を受け、一気にテクノへと傾倒。

そして!!

今は無き浅草のレコード・ショップ<DUB HOUSE>の店員を務めていた頃、石野卓球との出会いをきっかけに、1997年、同氏が主催するクラブイベントLOOPAのレギュラーDJに抜擢される。

その後、石野卓球及び電気グルーヴとの関わりを深めていき、2000年にリリースされた電気グルーヴのアルバムVOXXXの制作、及び同ライブツアーへも参加する。

またヒップホップユニットのアルファのメジャーデビュー曲『エクスタシー温泉』に参加。その他、数々のリミックスワークや、お笑い芸人三瓶のプロデュースを手掛けるなど活動の幅を広げていく。

2005年には、上戸彩の「あふれそうな愛、抱いて」のREMIX(UETOAYAMIX)を手掛け、2006年にはORANGE RANGEの「花」をAGERO名義でREMIXを提供している。(『Squeezed』に収録)。

盟友KAGAMIとのユニットDisco Twinsとしても精力的に活動を行い、

2006年には、吉川晃司、セイジ(ギターウルフ)、宇多丸(RHYMESTER)、オオヤユウスケ(Polaris)などをフィーチャーした、初のオリジナルアルバム『TWINS DISCO』をリリースする。

また、同アルバムでフィーチャリングした吉川晃司とともに結成したユニット“DISCO K2 TWINS”名義でマキシシングル「JUICY JUNGLE」をリリースし、吉川晃司の日本武道館公演にも出演し話題を呼ぶ。

電気グルーヴの石野卓球が主催する、国内最大級の屋内レイブWIREには2000年から、RISING SUN ROCK FESTIVALには2001年から2012年まで連続出演を果たしている。

2016年12月20日のYouTube FanFestJapanのピコ太郎によるショーの楽曲リミックスをつとめた。

2017年、電気グルーヴのベストアルバム「DENKI GROOVE DECADE 2008~2017」のダイジェストミックスを担当。

電気グルーヴとの深い関係!

残念ながら本名や年齢は分かりませんでしたが、上記を見ても分かるように電気グルーヴとの関係はかなり深そうです。

今年の1月23日にリリースされ、オリコン週間アルバムランキングでは初登場4位を獲得した、電気グルーヴの結成30周年記念アルバム「30」にも、DJ TASAKAは参加しています。

同アルバムに収録されている全12曲を、DJ TASAKAが10分間にMIXした音源を使用した試聴用映像が、YouTubeの電気グルーヴオフィシャルチャンネルで公開されています。

こうなってくると、DJ TASAKAや石野卓球さんは大丈夫なのか?!!ということが話題になってきますね。

このままたくさんの逮捕者が出そうな気もしますね。

スポンサードリンク