高校野球

宗山塁(広陵)2020ドラフト候補!イケメンだけど彼女は?父や出身中学も!

スポンサードリンク

広陵高校の新2年生・宗山塁選手
俊足巧打の内野手です。

そして、何よりイケメン!
甲子園では注目を集めること間違いなしです。

もちろん、名門・広陵高校で1年生からレギュラーを獲得するなど、野球の実力も超一流!
2年生秋の公式戦では、2019年の高校ビッグ4と呼ばれる創志学園の西純矢投手、星稜の奥川恭伸投手から、それぞれ2本ずつヒット打っています。

宗山塁のプロフィール


名前:宗山 塁(むねやま るい)
出身:広島県三次市
身長:173cm
体重:70kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:セカンド兼ショート
経歴:三次市立三良坂小学校→三次市立三良坂中学校→広陵高校

宗山選手は小学から軟式野球を始めました。
小学校6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、広島ジュニアチーム入りを経験しています。

中学時代は「高陽スカイバンズ」でプレー。

広陵高校に進学

中学卒業後は、名門・広陵高校に進学。
1年生から公式戦に出場しています。
夏の甲子園にも控えの外野手としてメンバーに入り、初戦の二松学舎大付戦で代打で出場しました。

1年秋からはセカンドのレギュラーを獲得。
秋の公式戦・13試合で打率.364、ホームラン1本、打点12と活躍し、広島県大会と中国地区大会の優勝に貢献しました。

西純矢&奥川恭伸からヒット

中国地区大会の準決勝では、高校屈指の好投手・西純矢投手から2本のヒットを放っています。

さらに、各地区の優勝チームが集まった明治神宮大会の初戦・星稜高校戦でも、チームが3安打に抑えられ、0-9で完封負けを喫するなか、宗山選手は高校ナンバー1とも言われる奥川恭伸投手から2本のヒットを放ち、自信を付けました。

どんな選手?

宗山選手はミート力に優れた左の好打者です。
守っては動きの良い好守の内野手。
現在のポジションはセカンドですが、将来的にはショートでの起用が予定されています。

遠投100m。
50m6秒1。

宗山選手の父・伸吉さんも広陵高校野球部のOBです。
高校時代にはセンバツに出場しています。

年末に自宅へ帰った時には、「日本一になって来い」と励まされました。
宗山選手は
「父が成し遂げられなかった夢を実現したい」
とセンバツに挑みます。

彼女はいるの?

高校球界でもトップクラスのイケメンの宗山選手。
彼女はいるのでしょうか?

気になって調べてみましたが、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。
宗山選手は、今後、高校野球界のスターになるかもしれない逸材です!
今は野球に集中しているのかもしれませんね。

スポンサードリンク