芸能情報

中林大樹の出演作品や竹内結子との共演作品は?出身高校や大学も!

スポンサードリンク

女優の竹内結子(38)が再婚したことを発表しました!!

おめでとうございまーす!!

お相手は同じ所属事務所の後輩で俳優の中林大樹さん。

現在34歳の俳優さんで、中林さんは初婚となります。

二人の馴れ初め

お2人は2009年の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演して知り合い、役者同士の交流が続く中で数年前から交際に発展したそうです。さらにドラマ「ストロベリーナイト」でも共演しているんだとか。

竹内さんの長男も交えた付き合いで、長男から「3人一緒になればこれから楽しくなるね」との後押しもあり、再婚を決意したとのこと!

息子さんが後押ししてくれると嬉しいですよね♪

中林大樹プロフィール

中林 大樹(なかばやし・たいき)

生年月日:1985年1月6日

出身地:奈良県吉野郡大淀町出身。

出身高校:智辯学園高等学校

出身大学:大阪学院大学法学部卒業。

身長:180cm

血液型:A型

出演作品

テレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」、映画「空飛ぶタイヤ」などに出演。現在放送中のTBS「グッドワイフ」では、検事の戸梶涼太を演じています。

中林大樹さんは07年にテレビ朝日系ドラマ「めぞん一刻」で約3000人のオーディションを勝ち抜いて主人公・五代裕作役でデビュー。

同年の映画「茶々 天涯の貴妃」で映画デビュー。

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」など出演多数。

ドラマ「グッドワイフ」戸梶涼太役

現在放送中のTBSドラマ「グッドワイフ」では戸梶涼太役として出演中。

まだ露出は多くありませんが、水原希子演じる円香の情報元という重要な役。

しかもこのシーンの直後、円香の元に訪れたのはDV夫らしき危険な匂いがプンプンする男。

この場で戸梶が何かしらフォローするのかしないのか。

第8話以降、出演シーンは増えそうな予感です。

中林大樹オフィシャルブログ

ご本人の公式ブログもあり、コメント欄なども設置されいます。

ただ、最新の記事が2017年10月。それ以降更新なし。その他のSNSもされていない様子。

職場結婚

竹内さんと同じ芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属し、竹内さんとはフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト」、映画「残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―」14年テレビ朝日系ドラマ「本清張 黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~でも共演していました。

竹内さんは05年に歌舞伎俳優中村獅童と結婚し、長男(13)を出産。08年に離婚していますが、なかなか再婚の話が出ていませんでしたが、離婚してもう11年。息子さんも応援しているとのことですし、本当にめでたいですね!

おめでとうございまーす!

スポンサードリンク