芸能情報

リュウソウジャーブルー(メルト役)は綱啓永!身長やプロフィールまとめ!

スポンサードリンク

スーパー戦隊シリーズ第43作となる『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のキャストが発表されました!

注目はリュウソウブルーに変身するメルト役を演じられ綱啓永さん。
綱さんは「第30回ジュノンスーパーボーイ」でグランプリを獲得した超絶イケメンです。
昨年秋にデビューしたばかり綱さんは、まだ初々しさの残る20歳。

きっと、リュウソウジャーではお母さんたちの心を鷲づかみにしてくれるのではないでしょうか。
早速、綱啓永さんについて調べてみました。

綱啓永プロフィール

綱 啓永(つな けいと)
生年月日:1998年12月24日
出身:千葉県船橋市
身長:175cm
体重:55kg
血液型:O型
所属:ワタナベエンターテインメント
経歴:日本大学

ジュノン・スーパーボーイグランプリ

綱さんは過去最高の応募総数1万7293人が集まった第30回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において、一度はベスト15で落選しました。

しかし、敗者復活戦でファイナリスト13人に返り咲き、見事優勝!
敗者復活からのグランプリを獲得したのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト史上初のことでした。

そして、20社が綱さんを獲得するために争奪戦を繰り広げた結果、ワタナベエンターテインメントに所属しました。
ワタナベエンターテインメントは大手の芸能事務所ですね。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ受賞者がワタナベに所属するのは綱さんが初めてだそうです。

その後、2018年9月に放送された『文学処女』で俳優デビュー。
今回の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』がドラマ出演としては2作目となります。

大学はどこ?

綱さんは日本大学に通う現役大学生です。
生産工学部環境安全工学科に通っています。
何を学ぶ学科なのでしょう?
私には想像もつきません。
工学部ということは理系ですね。
きっと勉強もできるんでしょうね。
そのうちクイズ番組とかにも出演しそうな気がします。

リュウソウジャー出演について

「小さいころから“変身”というものに憧れを抱いていたので、いまでも変身シーンを撮るときは『うわっ! 今、変身してる!』って興奮しながら撮影しています。本当にカッコいい変身なので、一人でも多くの子どもたちがマネしてくれるようになればいいなと思っています」
と語っています。

さらに
「小さいころから恐竜とか剣が大好きで…ホントなんですよ(笑)。この戦隊のモチーフは“恐竜”と“騎士”。僕が子どもの頃から好きだったものが合わさっているので運命感じました!」

コメントに初々しさがあふれていますね。
ヒーロー物も好きそうなのでなによりです。

綱さんがリュウソウブルーを演じる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は2019年3月17日からスタートです!

スポンサードリンク