芸能情報

秋元杏月(体操のお姉さん)プロフィール!年齢や身長や出身高校は?

スポンサードリンク

今年で60周年を迎える「おかあさんといっしょ」。

体操のお兄さんのよしお兄さんとりさお姉さんの卒業が発表されました。

うー。寂しい。。。

娘も好きだったのに〜。

4月からは、新しい体操のお兄さん、体操のお姉さんの2人が登場!

第12代体操のお兄さんは福尾誠さん。

そして、今回りさお姉さんからバトンタッチされるのは、秋元杏月さん。

なんと初代体操のお姉さんということになります。

体操も新たに「からだ☆ダンダン」に変わります。

前回は体操のお兄さんのまことお兄さんについて調べたので、今回は体操のお姉さんの秋元杏月さんについて調べたいと思います。

福尾誠(体操のお兄さん)プロフィール!身長や年齢は?CMにも出演!「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんとりさお姉さんがついに卒業を発表!! ちょうど最近主人と、 「よしお兄さんとりさお姉さ...

秋元杏月プロフィール

秋元杏月(あきもと あづき)

生年月日:3月生まれ

年齢:不明

出身地:愛知県

年齢や身長は?

残念ながら年齢も身長も非公開です。りさお姉さんも非公開でしたよね。

やはりお姉さんは年齢も身長も内緒なんでしょうか?

ただ、こちらのツイッターを見ると、

2010年に出場した大会の情報が中学二年生となっているので、現在22~23歳ではないかと思います。

新体操を6歳から19歳まで続けていたそうで13年のキャリアがあります。

その後はダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたそうです。

また子供達に新体操を教えた経験もあるそうです。

あづきお姉さんの出身高校は?

秋元杏月さんの出身校については調べてみたんですが、愛知県出身ということだけで、学校までは公表されていませんでした。

ただ所属していた新体操クラブは愛知県名古屋市にある「ハーツ新体操クラブ」ということは公表されていました。

なので、愛知県名古屋市内の学校に通っていたのは間違いないと思います!

今後情報も出てきそうですよね。

あづきお姉さんコメント

今回の体操のお姉さん就任に際してあづきお姉さんはこうコメントしています。

「幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きです。朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」

「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」

まとめ

お姉さんになると、恋愛や結婚は出来なくなってしまいます。

若い女性にとっては辛いのではないのかと思いますが、それよりも体操のお姉さんになることを選んだんですね!

というか、お姉さんになっても恋愛しても結婚してもいいような気がしますけどね。でも規則らしいですからね!

誠お兄さんとあづきお姉さんは、うたのお兄さん・花田ゆういちろうさん、うたのお姉さん・小野あつこさんといっしょに、4月1日(月)の放送から登場します!

スポンサードリンク