話題の情報

嵐の会見で無責任発言をした記者は誰?名前は?Mr.サンデーのディレクター?

スポンサードリンク

嵐の活動休止に対する記者会見が行われましたが、色違いのジャケットで登場した嵐。一問一問誠意を持って答える姿に本当に嵐って良いグループだなぁ、メンバーみんな仲が良いんだなとビシビシ伝わってきました。

【嵐・活動休止記者会見のコメント全文まとめ・パート1】どこよりも詳しく。大野さん 本日はお忙しい中、急なご案内にも関わらずお集まりいただきありがとうございます。先ほどファンの皆さまに向けてコメントを発信...

もちろん活動休止を決定するまでは何度もぶつかって話し合ったとは思いますが、最終的には大野智さんの「自由な生活というか、この世界を一度離れてみて、今まで見れなかった景色を見てみたい。」という思いを尊重する形になったようです。

会見での嵐の姿はすごくよかったんですが、記者の皆さんの質問には「え?!」と思わせる質問が多くありましたね。

何度も何度も同じような質問をしたり、、、

まぁ、記者の皆さんもお仕事ですから、色々聞かないといけない!!という思いはあるんでしょうが、もっと的を得た質問をしてよー。という記者さんもいましたよね。

炎上している質問は?

特に、今炎上しているのが、

「多大な功績を残されてきてお疲れ様でしたという声も多々あると思う一方で、まぁ、やっぱり無責任ではないか?!という指摘もあると思うんですが?!」

と言った記者の人。

はぁ?!!!どういう意味って感じですね!!

大野くんを責めようとする質問にびっくりしました。

無責任ではないか?!とは誰が指摘するんでしょうね。

大野くんは何も悪いことなんてしていません。誰も無責任なんて思わないでしょう!!

それどころか1999年のデビューからずっと「嵐」という看板を背負い、プライベートもなく自分の人生を嵐に捧げてきたんです。

ここで自由になってみたいというのは何も悪いことではありません。

この質問にはとってもびっくりしましたし、苛立ちを感じました。

無責任発言をした記者は誰?

この質問をした記者は誰なんでしょうか?

 

どこの週刊誌かと思ったら、この嵐の会見を放送していたMr.サンデーのディレクターさんの鈴木孝氏らしいという意見が多く出ています。

まだ確定ではないのですが、、、

写真を見る限りは鈴木ディレクターで間違いない気がしますね。

これはMr.サンデーは謝罪問題に発展するのではないでしょうか?!

実は、この鈴木孝ディレクターは以前にも失言して炎上してしまったことがあります。

私も記憶にしっかり残っていますが、

2018年6月「東海道新幹線の中で起こった殺人事件」で

「警察は二つの見方をしています。梅田さんが立ち向かったお陰で多くの乗客の命が助かったという見方と、梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いたか」

と発言し炎上しました。

犯人に立ち向かって命を落とした勇敢な梅田さんのことをこのように言ってしまうなんて本当に配慮のない人だと思います。

今回の嵐の会見での発言においても、

櫻井翔くんとニノの返答が神!

しかし、この質問に対する、櫻井翔くんと二宮くんの返答がまさに「神」でした!!

櫻井翔くんの答え

「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意はおよそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。なのでそれが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動を持って、それは果たして無責任かどうかというのを判断していただければと思っています。」

記者:他のメンバーにも活動を休止したいという思いはあったか?

二宮くんの答え

「僕はなかったです。で、リーダーのせいでこうなったとは同じくらいゼロに感じてます。もちろん人間なので絶対はないですし、言ったら無限でもないわけで、であるほうが気持ち悪いと思っているので、そのポイントはどこかに置かなきゃいけないんだろうなとは思っていましたけども、僕はすごくありがたいことに楽しく活動させていただいてたから、この現状というものに関して、その時期に関しても思ってはいなかったですけど、やっぱり僕らはみんなでやりたいと思った時にやるし、みんなでやりたくないって時にはやらないですけど、1人がやりたくないと言った時には、やりたくないというのはなぜかということを徹底的に話し合って、みんなで共有をして決断をするので、もしそうやってリーダーが矢面に立って、リーダーが悪者になって見えているのであれば、我々の力不足だと思います。」

素晴らしい答えですね!!

さらに日本テレビのアナウンサーである青木さんもこのようにツイートしています。

記者の皆さんには、ちゃんと優しさ、誠意を持って質問してもらいたいものです。

嵐活動休止会見のジャケットのブランドは?色違いが可愛い!人気アイドルグループの嵐が2020年12月31日をもって活動休止するという驚愕のニュースが入ってきましたね。 その後「活動休止」と...
スポンサードリンク