壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんが結婚したことにより、清野とおるさんと仲が良い「押切蓮介先生」が注目を浴びています。
清野とおる先生が結婚!?
しかもお相手は壇蜜さん!!!?
一体どこに接点が…((((;゚Д゚)))))))何はともあれ、おめでとうございます。
押切蓮介先生がどんな風に二人をみてるか気になる……— はしご@外来種を食べに行こう! (@soulcokkurisan) November 22, 2019
壇蜜の正体が押切蓮介なのではなく、押切蓮介の正体が壇蜜であるという可能性は捨てきれない https://t.co/DRBR7DKbJH
— DAY ‐D (@hummer1480) November 22, 2019
清野とおる先生の結婚報道の余波で押切蓮介先生がトレンドに上がってるの笑う
— きばっちょ@大盛り禁止令 (@namari0015) November 22, 2019
押切蓮介先生自身もツイートでお祝いコメントをしています。
清野君、壇蜜さん、ご結婚おめでとうございます!
清野君、僕達が裏でできてるというあらぬ疑いをこれで晴らすことが出来たね!壇蜜さんの正体が押切蓮介だったとか言われてるけど事実無根だよ!— 押切蓮介 (@rereibara) November 22, 2019
清野先生ととっても仲が良い押切先生とはどんな人なのか?早速チェックです!
押切蓮介プロフィール
押切蓮介(おしきり れんすけ)
本名:神崎良太
生年月日:1979年9月19日
出身地:東京都世田谷区出身
東京都杉並区高円寺在住。血液型A型。
祖父は直木賞作家の神崎武雄。母は山口県下関市出身で、母方の祖父は警察署長、祖母は旅館の女将。
生まれは東京都目黒区。3歳くらいの時、川崎市に移り住む。
卒業後はコンピューターやデッサンの専門学校に進学しようとしたが、実父が謎の失踪事件を起こしたことや、家庭の経済的事情などから進学を断念する。
18歳の時に突如失踪した父に対する複雑な思いが心の中に無意識にくすぶり続けていたが、その後、父親は出版関係の仕事に就いていたことが判明、2013年夏に15年ぶりの再会を果たしています。
1998年頭に刊行されたカルト漫画の紹介本『マンガ地獄変3』に掲載された、大西祥平による「B級ホラー漫画」の紹介記事が偶然目に留まり、それがきっかけでホラー漫画を古本屋で買い漁ってるうちに、ろくに描いたことのない漫画を描き始め、生活費と専門学校の入学金目当てに投稿した漫画処女作が講談社のウェブサイトに掲載。
2作目となる『マサシ!!うしろだ!!』が『週刊ヤングマガジン』に掲載され、プロの漫画家としてデビュー。
独特の絵柄と多彩な作風を持っていて、ホラーギャグなる特異なジャンルを開拓したことでも知られていますが、ジャンルに縛られない多作な作家
おすすめ漫画のサユリとは?
『コミックバーズ』にて、2010年3月号から2011年5月号まで連載された「サユリ」という漫画も押切先生の代表作です。
あらすじ
高校受験を来年に控えた則雄は、父が購入した郊外の家に家族とともに引っ越した。駅や学校から遠い不便な場所だが、今まで住んでいたアパートよりも広く、家族は喜んでいた。しかし、別居していた祖父母と共に暮らす新しい生活が始まった矢先、父が急死する。さらに一家を襲う様々な怪異。何かに怯える祖父。様子のおかしい姉。
この家には何か恐ろしいものが存在する。
やがて祖父が死に、弟が、姉が、母が、相次いで姿を消していく。恐怖に打ちひしがれる則雄の耳に、女の狂ったような哄笑が聞こえた。
そんな時、ボケていた祖母が正気に戻った。かつての気丈さを取り戻した祖母は、この家にいる“恐ろしいもの”との戦いを宣言した。
押切蓮介と清野とおるの関係は?
なかなかヒットに恵まれず、ディスカウントショップ、スーパーマーケット、クリーニング屋、肉体労働、宅配野菜、IT関係の企業、ビルの清掃、セメント塗り、試験管洗いなど数多くのアルバイトをして、生計を立てつつ、長く下積みの生活を送っていた押切先生。
押切先生と清野先生はと「ヤングマガジン」でデビューした事で偶然知りあう。翌1999年、神保町で初めて顔を合した際に互いの斜め上を行く感性が同調し意気投合。プライベートで趣味の徘徊に付き合ったり、一緒に音楽活動や同人活動を共に行ったり、トーン貼りなどの作業を手伝ってもらったり、相互の単行本の帯に推薦文を出し合ったりしています。
アートフリマイベント「ノコマート」に参加した際は、押切先生も清野先生も僅か30円で作品を出展したそうです。
押切先生いわく「自分が女だったら今すぐ結婚してもいい」ほどの仲であるようです!
また『でろでろ』の単行本巻末に掲載される「蓮介漫画日記」中では、しばしば清野先生や他の怪奇ドロップのメンバーとのエピソードが描かれいます。また、清野先生も自身の漫画で押切先生との交流によるエピソードを描いています。
押切蓮介の結婚した嫁は誰?
押切先生は結婚していらっしゃいます。
結婚相手は誰かというと「辛子さん」という方だそうです。
唐辛子狂子というペンネームでパチスロ実践術という雑誌でコラムを掲載されていたとのことです
奥さんは押切先生の漫画「ほんわら」で描いていた
オカッパの女の子で毒舌な女の子にそっくりだそうですよ。
まとめ
今回は押切先生のプロフィールや経歴、清野先生との関係をまとめてみました。
押切先生も結婚して幸せでしょうし、仲良しの清野先生の結婚も押切先生にとって嬉しいニュースだったでしょうね!