芸能情報

清野とおるの素顔写真発見!マスクをつけている理由は?トゥレット障害が影響?

スポンサードリンク

タレントの壇蜜さんが結婚を発表!

お相手は「東京都北区赤羽」「ウヒョッ!東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおるさんです。

壇蜜さんが38歳。清野さんは39歳。大人の良い夫婦が誕生ですね。

お二人は「いい夫婦の日」の11月22日に婚姻届を提出する予定です。では気になる2人の出会いはTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月放送)で共演したこと。番組共演後にプライベートで食事に行く機会があり、同じ1980年生まれとあって意気投合。

番組では「今、気になって仕方のない男性」として、壇蜜が清野さんを挙げ、2人で彼が暮らす赤羽を巡りました。実際に漫画にも登場した一風変わったタイ料理店や中華料理店、レストランなどの“ディープスポット”をデートする企画でしたが、初対面とは思えないような温かい空気に包まれ、仲むつまじい様子が映し出されていました。

ロケ後のスタジオ収録では清野さんから漫画でメッセージが寄せられていましたが、その内容はこちら!

「『分』単位で、否(いや)、『秒』単位で、終始、貴女(あなた)のことを、ものすごく『エロい目』で見ていました。壇蜜さん、ごめんなさい&ありがとう」。

清野さんにとっても壇蜜さんは好印象だったようですね!

その後、2人は食事デートなどを重ね、少しずつ距離を縮めていきました。壇蜜さんは清野さんの優しさに惹かれ、同じ時間を過ごす中で、次第に結婚を意識する存在になっていったようです。

本当にめでたい話題ですが、清野とおるさんってどんな方なのか気になるところです!

早速調べてみました。

清野とおるプロフィール

生年月日:1980年3月24日生まれ

年齢:39歳
(2019年11月現在)

出身地:東京都 板橋区志村

居住地:東京都 北区赤羽

出身小学校:板橋区立 志村第四小学校

出身中学校:板橋区立 志村第二中学校

出身高校:成立高校

出身大学:某大学

出身大学を公表されておらず不明です。

清野とおるの声は?

清野とおるのマスクの理由は?

清野さんはテレビに出るときはマスクをしていらっしゃいます。

その理由とマスクを取った素顔を調査です!

普段はマスクをしていない清野さんがテレビに出るときにはマスクをしている理由はズバリ「口の中の粘膜を見られたくないから」

2015年にアウトデラックスに出演した際にもマスクをつけていましたが、マスクの下は「恥部」だと言っていました。

さらに笑った後に普通の口に戻る過程を見られるのが嫌だそうです。

清野とおるの素顔は?

だた1枚だけ素顔の写真があります。

林家ペー&パー子さんのブログに清野とおるさんの素顔の写真が掲載されています。

非常に貴重なお写真。口元にコンプレックスがあるのかと思ったら、めっちゃイケメンではないですかー!!

ご自分では気になるんでしょうね。

また清野さんは「トゥレット障害」という病気をお持ちです。

トゥレット障害とは言葉と言動に症状が現れるようです。

トゥレット障害(トゥレットしょうがい)
またはトゥレット症候群とは、チックという一群の神経精神疾患のうち、音声や行動の症状を主体とし慢性の経過をたどるものを指す。小児期に発症し、軽快・増悪を繰り返しながら慢性に経過する。トゥレット症候群の約半数は18歳までにチックが消失、または予後は良いとされている。

チックの症状のひとつに汚言症があり、意図せずに卑猥なまたは冒涜的な言葉を発する事から社会的に受け入れられず二次的に自己評価が低下したり抑うつ的になったりすることがある。ただし、この症状が発症することは稀で子供や軽症例では殆ど見られない。

清野さんは少年時代は強迫観念による幻聴に悩まされており、幻聴の命令に従わないと激しい頭痛に襲われたそうです。

徐々に「友人を殴る」「水溜りを飲む」「答案を破く」「小学校を脱走する」などトゥレット障害による奇行が多くなり、小学校を早退させられて脳波検査を受けた事を明かしています。

漫画家になってからも原因不明の吐き気から抗精神病薬を服用していた時期があるそうです。

保育園の時は平気で児童虐待するような園長先生のもとで育ったそうなので、そういう幼少期も影響しているのかもしれません。

しかし、このような病気も壇蜜さんは全てを包み込んでくれそうですよね。

本当に清野さん!!良かったですね!!

お幸せにー!!

押切蓮介の結婚した嫁は誰?清野とおるとの関係も調べてみた!壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんが結婚したことにより、清野とおるさんと仲が良い「押切蓮介先生」が注目を浴びています。 https:...
スポンサードリンク