未分類

ちぃたんのアニメは放送中止?声優の月野もあ(仮面女子)はどうなる?

スポンサードリンク

SNSで話題の暴走ゆるキャラ「ちぃたん☆」と高知県須崎市のキャラクター「しんじょうくん」が酷似しているというのが問題になっていますね。

「ちぃたん☆」に対し、高知県須崎市が著作権侵害および不正競争防止法違反を根拠に活動停止を求め、ちぃたん☆側が反発しています。

こちらがしんじょう君。

ちぃたん☆

似ているのは、作者が同じなので仕方ないような気がします。。。

端広こう(ちぃたんとしんじょう君作者)プロフィール!経歴や年齢は?高知県須崎市の公式マスコットキャラクター・しんじょうくんと、過激な動画で大人気のしんじょうくんにそっくりのちぃたん☆。 とってもか...

ちぃたん☆とは?

ちぃたん☆はコツメカウソの妖精。

バッティングセンターの打席でボールの標的になったり、止まっている車を倒したり、サンドバッグ相手に馬乗りになったり、熱いお茶を持ってセグウェイに乗って、周囲にぶちまけるなど、激しい行動をするキャラクターで話題になっています。

また若い子に人気の雑誌「popteen!」の専属モデルとしても活動しているらしいです!

ちぃたん☆解任?

ちなみにちぃたん☆が解任されたというのは、しんじょう君が須崎市キャラクターに就任した時に、本物のカワウソのちぃたん☆がネットで話題になり、2018年1月に小動物初の観光大使に任命されたんです。

2019年1月17日、今回解任されたのはカワウソの方のちぃたん☆です。

解任理由は、ゆるキャラのちぃたん☆が原因ではないかと言われてもいますが、須崎市側は否定しています。

ちぃたん☆アニメ化どうなる?

で、心配なのが、ちぃたんがテレビアニメ化されるという発表がありましたが、それはどうなるんでしょうか?

「妖精ちぃたん☆」は4月3日からテレビ東京系6局ネット「きんだーてれび」枠(毎週水曜、午前7時30分)で放送される予定です。

アニメの世界に初挑戦したちぃたん☆は、相棒のカメちゃんを振り回し、走って!泳いで!空を飛んで!と元気っぷりがスケールアップ。

とんでもないことばかり起こるが、何があっても「おおむね成功ですっ☆」と、暴れまくるそうです!!

ちぃたんの声を担当するのは月野もあ!

そして、ちぃたん☆の声を担当する方もすでに発表されています。

「ちぃたん☆」の声は、声優としても活動する仮面女子の月野もあさん。

声優・女優・CM・モデル・雑誌連載とマルチに活動している方です。

月野 もあ

生年月日:1994年3月7日

出身地:埼玉県

スリーサイズ:B78(Cカップ) W54 H82

愛称:もあちゃん、もあっこ、おにおに

アリスプロジェクト所属で、仮面女子、アーマーガールズ、Prismのメンバーとして活動しています。

仮面女子とは、インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン一位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15000人動員を達成した最強の地下アイドル。

異形とも言えるホッケーマスクをかぶったアイドル集団なんです。

趣味はコスプレと食べ歩き。

特技はベースで、MONKEY MAJIKの(Ba)DICKさんに褒められたほどの腕前だそうです

そして、逆真空手も初段。

さらにフルートが吹けたり日本語教師の資格を持っていたりと多才な方なんです!!

月野さんは公式ツイッターで「主役ちぃたん☆CV.月野もあです! アニメちぃたん☆もよろしくお願いします」と喜びのツイートまでしています。

カメちゃんの声優は?

まだカメちゃんの声優は発表されていません!!

しかし、放送自体がどうなるのかちょっと分からない状態ですよね。

テレビ東京は「現時点で、新たにコメントできることはございません。番組制作の詳細についてのお答えは、控えさせて頂きます」とコメントしています。

どうなるんでしょうか??

スポンサードリンク