芸能情報

台風家族や善悪の屑はお蔵入り?公開中止?違約金は?新井浩文逮捕の影響!

スポンサードリンク

びっくりするニュースが入ってきました!

あの実力派俳優の新井浩文さんが女性に乱暴をしたとして強制性交容疑で逮捕ということです!

派遣型マッサージ店の女性ということですが、、、同意の上というわけではなかったんでしょうか。。

それにしても、活躍していた俳優さんなだけにとても残念です。たくさんの仕事も抱えています。仕事への影響もかなり大きいと思います。

特に、今年公開の映画が2作品控えています。現在、両作品の関係者とも事実確認と今後の対応に追われていますが、やはり公開中止となるのでしょうか。。共演者、スタッフを始め多くの方が関係していますからね。

違約金も大変なことになりそうです。

6月公開予定の台風家族について

まず、1本目の映画は、「台風家族」
今年の6月公開予定です。

草なぎ剛さん主演で、クズ一家の1日を描いた作品。

新井さんは一家の次男役。昨年撮影され、作品はすでに完成しています。

監督は「箱入り息子の恋」「ハルチカ」などで知られる市井昌秀さん。構想12年を経て自身のオリジナル脚本を映像化した本作。銀行強盗を敢行後行方不明になった両親の“仮想葬儀”のため、ひさしぶりに集まった鈴木家のある真夏の1日をブラックユーモアを交えて描いています。

新井さんが次男・京介、MEGUMIが長女・麗奈、中村倫也さんが三男・千尋に。

なお藤竜也さんと榊原るみさんは、鈴木家の両親である一鉄と光子を演じています。

小鉄の妻・美代子役を務めたのは、「クソ野郎と美しき世界」の1編「光へ、航る」でも草なぎと夫婦を演た尾野真千子さん。本作で女優デビューを飾ったジャズピアニストでファッショニスタの甲田まひるが、小鉄の一人娘・ユズキに扮しています。そのほか麗奈の彼氏・佐藤登志雄役で若葉竜也さんが出演。物語の鍵を握る謎の女・富永月子役に長内映里香さんが抜擢されています。

多くの方が出演していますね。

新井浩文さんコメント

「MEGUMIさんのすっぴんと、うちの顔は非常に似ているので、兄妹設定は説得力があるかと思われます」

今年公開予定の善悪の屑について

そして、もう1本今年公開予定の映画が「善悪の屑」

「善悪の屑」で新井さんは、林遣都さんとダブル主演で、復讐(ふくしゅう)を請け負う2人の男を演じています。

「善悪の屑」は、原作は渡邊ダイスケさんの漫画『善悪の屑』
それを『外道の歌』を、「不能犯」「貞子VS伽椰子」の白石晃士監督が実写映画化するもの。

古書店を営むかたわら復讐代行を請け負う“復讐屋”の暗躍を描く内容で、新井浩文さんは鴨ノ目武(カモ)、林遣都さんは相方・島田虎信(トラ)を演じます。

また、ヒロイン・奈々子役を馬場ふみかさんがつとめることも決定。

新井浩文さんコメント

漫画を読んで思ったことは、これ実写化して大丈夫なんですかね。と素直に思いました。これから撮影に入りますが、原作の髪型に寄せるので、普段恥ずかしくないように、新しい帽子を買います。

公式ツイッターによると、昨年12月に撮影が終わり、先月には編集も終了しているとのこと。

配給関係者は「事件は報道で知ったので、こちらでも事実関係を確認しています」とコメントを出しています。

違約金はいくら?

「台風家族」ではメインキャストの1人ですし、「善悪の屑」ではダブル主演のため、編集でカットするなどの措置は難しいと思われます。

しかし、そのまま公開もできませんよね。

となると、違約金はどのくらいになるんでしょうか

記憶に新しい、小出恵介さんで考えてみると、小出恵介さんは大阪市内で17歳女性と飲酒して淫行に及んだことで活動休止となっていますよね。

小出恵介さんは全6回のNHK主演ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』ほか、ネット局のオリジナルドラマや映画など、すでに撮影済みのものを含めた出演作が一斉放送中止になり、その損害賠償は莫大な金額に上りました。

その額は10億とも言われていましたが、実際に東京地裁に5億3,305万円の特別清算開始決定を受けたことが伝えられました。

新井さんの場合はそこまでの額にならないとはいえ、映画がお蔵入りになってしまうと億単位の違約金は発生しそうですね。

大変なことになってしまいましたね。

スポンサードリンク