未分類

クビトバ事件の強盗犯人は誰?カップや身長は?彼氏の画像あり!

スポンサードリンク

全豪オープンテニス2019!女子シングルス決勝は大阪なおみ選手とペトラ・クビトバ選手との試合。

大阪なおみ選手!!優勝!!

すごいですね!!

日本人初ですよー!!

本当にすごい!!

感動しました。歴史を塗り替えましたね。

大坂なおみ優勝インタビュー全文・全豪オープン2019表彰式にて。大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます! すごいですね。本当にすごい。 全米に続く全豪優勝もすごすぎるし、日本...

感動がおさまらないですが、相手のクビトバ選手にも拍手を送りたいです。今回の全豪は、1セットも落とすことなくストレート勝ちしていたクビトバ選手!惜しくも敗れてしまいましたが、大変な事件を乗り越えた選手だったんです。

そして、なんといってもめっちゃ美人ですよね!!

どんな選手なんでしょうか?

ペトラ・クビトバプロフィール

ペトラ・クビトバ(Petra Kvitova)

生年月日は1990年3月8日28歳。

チェコ・ビーロヴェツ出身です。

これまでにWTAツアーでシングルス26勝を挙げている選手です。自己最高ランキングはシングルス2位、ダブルス196位。

高身長だなぁと思っていたら、身長182cm!高いですね!!

体重は70kg、左利き。

クビトバ事件とは?

クビトバ選手といえばクビトバ事件が思い出されます。

2016年12月のことです。

なんと、クビトバ選手は自宅で強盗に襲われ、利き手の左手に重傷を負ってしまったのです。

なんともかわいそうな事件です。これにより選手生命の危機に立たされましたが、神経を直す手術の末、2017年の全仏オープンで復帰を果たしました。

クビトバ選手の怪我は、選手生命の危機に立たされるほどで、医師からは最悪の場合指の切断ということも伝えられていたそうです。

ですが、指は切断することなく神経を修復する手術を受けます。

手術は3時間45分もの大手術でしたが、無事に成功し、神経と腱を修復しました。その後、リハビリをし復帰しました。

リハビリも本当に大変だったことでしょう。

今回の全豪の決勝進出を決めたクビトバ選手は記者会見の場でも

「様々なことに対応しなければいけないのは、好ましい時間ではなかった。身体的だけではなく、精神的にもとてもつらかった」とコメントしています。

それは想像と絶する絶望感だったと思います。

犯人が許せないですよね。

犯人は誰?

犯人は、ボイラー点検技師を装い、クビトバ選手の家に入ったようです。

強盗に入った家がクビトバ選手の自宅だとは知らずに侵入したとのこと。

33歳の男性で、強盗の他にも恐喝などの罪に問われているようで、最大で禁錮12年の可能性に直面しているようです。

選手生命を脅かしたのだからもっと重い罪にして欲しい!!

でも、こんな事件から復活したクビトバ選手は本当に素晴らしい選手ですね!

彼氏はいる?

そして、これだけきれいな選手なので、彼氏の存在もきになるところですが、2015年ごろにはチェコ人のホッケー選手であるRadek Meidlさんという方とお付き合いしていたようです。

今だにお付き合いをしているのかは分かりませんが、まだお付き合いしている可能性もありますね!

それにしてもチェコの人って美男美女が多いのでしょうか!!

カップは?

そして、クビトバ選手のカップについても検索されているようですね!

かなりスタイルが良さそうですから皆さん気になるんですね!

確かにインスタで見ても。。。

調べたところスリーサイズは出ていませんでした。。。
でも、この写真ではDカップくらいなのかなー。

プレーしている時にはそんなに大きく見えないのはやはり邪魔にならないように抑えているんでしょうか?!

とにかく、事件を乗り越えたクビトバ選手もこれから応援していきたいです!!

スポンサードリンク