寺島成輝はヤンキー?出身高校や身長は?父母兄妹や彼女についても!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

いよいよ明日に迫ったドラフト会議!
注目選手をチェック!!

今回は寺島 成輝(てらしま・なるき)(履正社)選手についてです。

img_0044

寺島成輝
名前:寺島成輝(てらしま・なるき)
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
投打:左投左打
ポジション:投手
MAX150km/hで、球種 スライダー・カーブ・フォーク・チェンジアップ

映像でもチェック♪
伸びるストレートが絶賛されています。

経歴をチェック!!

寺島投手の生まれは大阪の高槻市ですが、2歳のから小学校低学年までは東京で暮らしています。

●小学校は「国分寺第九小学校」で1年生のときから「スカイホークス」に所屬して野球を始めて3年生からピッチャーに転向。

●小学校4年生のときに大阪に戻って「茨木リトルリーグ」に入るとチームではすば抜けた存在に。

●「茨木市立東中学校」に入学すると、「箕面ボーイズ」に所屬して中学3年のときには世界大会優勝に貢献。

この頃から寺島投手は全国でも注目の左腕として知られるようになります。

●「履正社」に進学すると、1年夏から控え投手としてベンチ入りして、地区予選でもリリーフとして登板。
見事なピッチングで評価を得ると1年の秋からエースナンバーを背負うことに!

●2年生の夏、大阪大会で大阪桐蔭と激突しますが、5四死球5失点完投負け。
寺島投手はバッティングにも定評があるということでその秋からエースで4番を任せらることになる。

●秋季大阪大会の2回戦では5回をパーフェクトピッチングで5者連続を含む11奪三振!しかし、阪南大高に完封負けで近畿大会進出を逃す。

この大会でも寺島投手はプロからの注目度が一気に上る事になりました!

また、ご両親はどんな方なんでしょうか?

寺島選手の父・明宏さん(49)はこう語っています。

「自分で言うのもなんですけど、厳しく育ててきました。野球のことはとやかく言いません。ただ、生活面において自分でやるべきことはきちんとやれ、とずっと言ってきました。高校に入学してからは、自分の服は風呂に入る前に自分で洗濯するのが日課で、試験前は勉強もしっかりやらせてきました。5段階評価の平均で『4点台後半』を取ったこともあります。まあ、勉強については、1年生のときから『プロに行きたい』と言っていましたし、高校出たら勉強することもないでしょうからね」

また母の浩江さん(49)も、厳しく接してきたそうです。

寺島選手が高校2年くらいのとき、母に対して反抗的な態度を取った。すると浩江さんは、そういう態度なら弁当は作らない、と寺島を一喝。それから3カ月間、寺島は通学前に自分で弁当を作らざるを得なくなった。明宏さんは、「ある日、弁当を食わせてもらったら、えらく腕が上がっていました」と。

「自分も母親も、息子が偉そうなことを言ったら引っぱたきます。今の時代、鉄拳がどうこうと言われますから、あんまり大げさには書かないでいただきたいんですけどね(苦笑い)。どっちかの親が厳しいと、どっちかがフォローに回ったりするご家庭もあるかもしれませんけど、うちはどっちもフォローに回りません。野球の面では、自分で課題を設定し、いつまでに何を補うか、メニューを決めて鍛錬するという環境で、育てていただきました。学校と家の方針は近いものがあると思います。野球でも生活でも、自分に厳しくできないとサボリ癖がついてしまいますから」

img_0045

厳しいご両親の元でしっかりと精神の方も鍛えられたようですね!

プロに入ってからもこの精神面もとても大切なので、ご両親の教育法はきっと良かったんだと思います。

寺島選手にはお兄さんがいるそうで寺島成輝選手の3つ年上で現在は大学生だそうです。
寺島選手が野球を始めたきっかけがお兄さんの影響だそうで、小さい頃は一緒にキャッチボールをしていたそうですよ♪
また寺島選手には妹さんもいるらしいですが、妹さんの情報は出てきませんでした。

気になるのが彼女の情報も全く出てきませんでしたよー
でも、イケメンくんなので素敵な彼女がいるのかも♪

あと、寺島選手を検索すると「ヤンキー」というワードが出てきますが、このご両親のエピソードを聞いても、ヤンキーってことはなさそうですね。
ただ、SNSでやんちゃそうな写真をアップしていたり、眉毛が細かったりするので、こういう噂が立ってしまったのかもしれませんね!!

 

とにかく!!
今年のドラフトで一番注目されている田中正義選手よりも入札多い可能性もあり、

ソフトバンクと日本ハムがドラフトでも寺島選手を巡って争う可能性もあるようです。
img_0046

その理由としては、高校代表で4番を任されるほど打撃もいいですし、

速球派の左投手はコントロールに難がある人が多いが、寺島投手はコントロールもいいんです!

個人的には地元ホークスには寺島投手を指名してもらって、昨年の高橋純平、一昨年の松本裕樹と高卒ドラ一トリオとして、将来的にはホークスの黄金時代を担ってほしい!!

関連記事
→山岡泰輔がイケメン!Wikiは?ダルビッシュ注目でカープ入り?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ