話題の情報

吉川尚輝の父母や兄は?Wikiや出身高校!イケメンだが彼女は?

スポンサードリンク

こんにちは!今回も注目のドラフト候補をご紹介。
今日はこの方、吉川尚輝選手。

img_0031

今年は投手が豊作と言われる中、走攻守3拍子揃った大学No1ショートストップとしてドラフト1位候補に挙がっている選手です!
名前:吉川尚輝(よしかわ なおき)

img_0027
生年月日:1995年2月8日
年齢:21歳
出身地:岐阜県羽島市
身長:177㎝
体重:79㎏
投打:右投左打
ポジション:遊撃手(ショート)
所属先:中京学院大4年
タイトル:
(岐阜)MVP(16春)
ベストナイン・遊撃手(13秋、14春、16春)
首位打者(14春、16春)
最多打点(16春)
最多盗塁(14春、秋、15春)
(東海)MVP(16春)
優秀選手(15秋)
首位打者(15秋)

 

出身小学校は羽島市立桑原小学校。
出身中学は羽島市立桑原中学校。
出身高校は岐阜県私立中京高等学校。
桑原小学校2年から軟式野球を始め、
桑原中では羽島フジボーイズに所属していました。
幼い頃から運動神経が抜群だったそうで、
「保育園の年少の頃、迎えに行ったら自転車(しかも補助輪なし)で園内を走り回っていた。一度も乗ったことがなかったのに」(母親談)
とか、
「中学時代、右打ちだったのを左打ちに変えろと言ったら、いきなり左で打てた」(父親談)
など、今に繋がる片鱗を見せてくれています。

中学校から所属していた「羽島フジボーイズ」では、父親の好(このむ)さんが監督をしていたようです。
父親もかつては甲子園で活躍していた選手なんです!!

ただ、チームに所属して父の指導を受けていたものの、1人の選手として平等に見られていたとのこと。

しかし、しっかりとアドバイスはもらっていたでしょうから、今の吉川選手があるのは父親の影響も大きいでしょう!!

 

ちなみに吉川選手のお兄さんも野球をしていたようです。

色々調べてみたのですが、兄についての詳細な情報は見つかりませんでした。

ただ、吉川選手には兄が二人いて、野球を初めたきっかけは兄が野球をしていたからだと言うことはわかりました。

でも、兄についての情報がないって事は、野球は辞めてしまっている可能性が高いですね。。。

また母親とはこんなエピソードが!
高校3年の2月には沖縄キャンプに参加。 だが、厳しい練習に戸惑いを隠せず、母・陽子さんに電話した。
「飛行機のチケットを予約した。お金がないから、振り込んで」と言ったそうです。
上京した両親に連れられ、岐阜に帰省。 心は白球から離れ、憔悴(しょうすい)していた末っ子の三男にこう声をかけたそうです。

「尚輝は野球をやっているときが一番生き生きしている。輝ける場所があるのは、いいことだよ」
3月の入試を受け、中京学院大でもう一度、野球を続ける気持ちに傾いた。

お母さんも素敵な方ですね。

 

ちなみに、、、
気になるの彼女の情報も今のところありません!!

でも、吉川選手かなりのイケメンですよね♪
彼女のいるのかなー!!

さて、吉川選手、中京高では1年夏から三塁手のレギュラーとして活躍するも、甲子園への出場はありませんでした。
それでも地元では有名な選手となり、強豪大学から誘いを受けながら中京学院大学へと進学します。

img_0030
中京学院大学の野球部は、選手の自主性を重んじる「エンジョイ・ベースボール」をモットーとしており、それが自分に合っていると感じたそうです。
そして大学2年の冬、吉川選手に転機が訪れます。
大学日本代表の合宿に参加した際、のちにプロ入りした高山俊(現・阪神)や柴田竜拓(現・横浜)のプレイを目の前で見て、肌でレベルの違いを痛感。

しかしそれが、
「この人たちと同じレベルになれば、僕もプロの世界でやっていける」
という明確な目標となり、野球に集中するためアルバイトを辞めて練習量を増やし、上を目指すようになったそうです。

img_0029

吉川選手は、逆方向に強い打球が打てるバッティングがあり、走っては50m5秒7の俊足で、走攻守3拍子揃った選手と言われていますが、本人が1番自信を持っているのは守備だそうです。
守備範囲ももちろんなんですが、特にボールを取ってから投げるまでのスピードが注目ポイントです。
守備はスカウトも「プロの一軍レベル」と太鼓判を押しており、中京学院大OBで守備の名手である菊池涼介(広島)2世とも言われています。
4年間一番近くで見てきたであろう、中京学院大の監督曰く、
「共通しているのは野球センス。菊池と甲乙つけがたい」
とのことです。
異次元の守備、なんて評される菊池選手と同等の野球センス。
プロで見るのが楽しみですね。

 

img_0028

さて、そんな吉川選手をドラフト指名するのはどの球団でしょうか?
全ての球団が視察しているようですが、その中でも、
巨人、阪神、中日
がリストアップしていると言われています。
投手が豊作な一方、野手に1位候補が少ないだけに、吉川選手はどの球団も欲しいでしょうね。
情報通り上の3球団が指名するのか、はたまた他の球団が名乗り出るのか。
注目です!

関連記事
→柳裕也のグローブに母への想い!Wikiや出身高校は?彼女は?

→山岡泰輔がイケメン!Wikiは?ダルビッシュ注目でカープ入り?

→寺島成輝はヤンキー?出身高校や身長は?父母兄妹や彼女についても!

→中塚駿太のWiki!身長や出身高校や球速は?父も野球経験が!

スポンサードリンク