こんばんは!オリンピックを見過ぎて寝不足のcoちゃんママです!
でも、日本勢が頑張っている姿を見ると胸が熱くなりますよね!!
さてさて、まもなくcoちゃんママもかなり注目している『ベイカー茉秋選手』の試合が始まります!!
ベイカー茉秋選手めっちゃかっこいいですよね♪
金メダル獲れるかなー?!
きっと獲ってくれるはず!!
どんな選手なのかまとめておきます♪
プロフィールは?
ベイカー茉秋(べいかーましゅう)
生年月日:1994年9月25日
年齢:21歳
出身地:東京都千代田区
身長:178センチ
体重:90キロ
階級:90キロ級
所属:東海大学
東京都千代田区出身ということですが、ベイカー選手は、
お父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人というハーフ選手です。
確かにお顔を見ると彫りが深くてイケメンですもんね♪
しかし、ベイカー選手は
「俺は父親の記憶なんてない」とツイッターで呟いていたことがあり、いわゆる母子家庭で育てられたようです。
ベイカー茉秋選手のお母さんとお姉さんは?
母子家庭でベイカー選手を育て上げたお母さんはかなり大変だったでしょうが、きっと立派な方でしょうね!!
お母さんのお名前は由果さんと言うそうです。
そして、ベイカー選手にはお姉さんもいらっしゃいます。
名前はまち果さん。
これは子供の時の写真ですが、かなりお姉さんキレイですね♡
きっと今でもかなりの美人さんなのではないでしょうか?
結婚してお子さんもいらっしゃるそうです。
ベイカー選手はお姉さんの子供にミルクをあげたりしていたようですし、ベイカー選手とお母さんとお姉さんの絆って強そうですよね。
妹さんがいるという情報もありますが、詳しい情報は出てきませんでした。
ベイカー選手は、今回のオリンピックで家族のためにも金を獲りたいと思う気持ちがかなりあるでしょうね。
柔道を始めたきっかけは?
柔道を始めたきっかけは、もともとお姉さんがピアノを習っていて、ベイカー選手も習い始めたんですが、姿勢が悪かったため、ピアノの先生に『姿勢が悪いから柔道やったら?』と勧められたので、姿勢を矯正するために6歳から始めたそうです。
しかし、元々は体も小さく、食も細かったようですよ!
そして、高校に入学した頃のベイカーさんは体重が約60キロだったんですが、スカウトした東海大浦安高校の竹内徹監督は「天性のバネがある。体重を増やせば強くなる」と確信していたそう。
その通り、体重と比例するように戦績も伸び、90キロ級に上がった3年生では高校タイトルを総なめに。
体重増加をしている時は1日7食も食べていたとのこと!!
食が細いのに1日に7食はかなりキツかったでしょうね。。。
朝食、昼食、夕食に加え、大学の2時間目の休み時間、放課後の練習前、夜の練習前、寝る前も食事していたそうです。
体重がなかなか増えなくて泣きながら食べてた時もあったのだとか。
うー。。。
辛い!!
しかし、食事を増やすこととハードな筋肉トレーニングも頑張ったおかげで筋肉が付き、30キロもの体重を増やすことに成功!!
トレーニングはベンチプレスを主にするそう。
かなりの努力家なんですね。
その努力の賜物が美しい筋肉!!!
この筋肉!!!
身長は178cm、体重は90kg。
どの角度から見ても美しいですね!!
今では、食欲王歳で、神奈川県にある「ろばた焼 司」という店に週3回通っていて、牛肉300g、お米800gのステーキ丼を食べているそうです。
彼女はいるの?
最後に気になる彼女の存在は、ベイカー選手のツイッターによりますと、
2013年にこのようなツイートがしてあるので、その頃は間違いなく彼女がいたようですね。
彼女の返信。
小さすぎて見にくいですね。笑!
しかし、現在ベイカー選手のツイッターは限定公開になっているので見ることができないので、現在彼女がいるのかどうかは不明です。
でも、これだけのイケメン!!美人の彼女がいるような気もします。
今回のオリンピックで活躍すると一気にいろんな情報が飛び交いそうですね♪
さぁ、今夜も眠れませんが、応援頑張るぞー!!