話題の情報

市川紗椰のアナザースカイ名言まとめ!タコスとチワワ太平洋鉄道への愛がスゴイ!

スポンサードリンク

大好きな番組アナザースカイ。

今夜は市川紗椰さんのアナザースカイ「メキシコ」でした。

市川紗椰さんめっちゃ美人ーー!!

スリットが大きく入ったスカートから覗く美脚も素晴らしかったんですが、何よりタコスへの愛が凄かった!!

食べた後の表現が名言ばかりでした!!

感動したので名言をまとめちゃいます!!

市川紗椰のタコスを語る名言

タコスの魅力は

「計算されたカオス」

「いろんなものがとにかく盛りだくさん入っているんだけど、全て役割を果たしていて無駄がなくて、一口にいろんな味が入ってきて、カオスなんだけど絶妙なバランスで、一個入っていないと足りないし、入れすぎもまた違うし、、、」

フィッシュタコスを食べた際には、

「憎しみが消える。。。美味しい。。。」

「傷を癒してくれる味」

また1日で6個のタコスを食べた後には、

「トルティーヤも違ったし具材もそうですし、出すスタイルも違うし、奥が深いですよ。可能性がもっとあるなと想って楽しいです。」

「もう満腹なのが悔しくし、私の食欲悪い魔女に盗られたのかな。。」

市川さんの表現大好き!!

最後に行ったずっと気になっていたタコスのお店で食べた時は

「チョリソーの肉の旨味とナッツと玉ねぎの甘さ、揚げたジャガイモの香ばしさとふかふか。そして何と言ってもサルサが美味しい!辛いものを食べていると内臓がそれを消化しようとするのが好きで、分解してなんか生きている感じがする」

もう彦摩呂顔負けの食レポ!!

そしてお店の方が毎朝5〜6時間かけて具のお肉を味付けしていることを聞いて、

「そうなんだよね、こういう何気ないものシンプルなものって特別なものが入っているんじゃなくて、手間をいかにじっくり手間暇かけて妥協せず愛を持って作るかなんですよね。」

市川さんは本を読むことが好きで、気になることがあったらところん調べるそうなので、こんなに豊かな表現力が養われたんでしょうね。

本読むことって大切だな。

タコスの歴史など6年かけて「タコペディア」を書いた男性は、

「トルティーヤには宇宙だって入る」

「タコスは世界」

という言葉も名言!!

「タコスは自由!!」なんです!!

チワワ太平洋鉄道を語る名言

そして、もう一つ市川紗椰さんが愛する鉄道も良かった!

チワワ太平洋鉄道。

通称チェぺ。

標高差2400mを駆け上がる世界一美しい山岳鉄道と称されている鉄道。

鉄道好きは一度は乗ってみたい鉄道らしいです。

でも本当に美しかったです。

内装も綺麗でしたし、鉄道から見える景色も素晴らしかったです。

今回の旅ではロスモチスからディビサデーロまでの8時間の鉄道の旅でした。

ラウンジカーがあったり食堂車があったり。

車両のトイレの窓がボタンを押すと曇ることに感動していらっしゃいました。確かにすごい!

また展望車は窓が開いていて風を感じることができます。

さらに岩がトンネルみたいに渓谷になってエンジンの音が響いてめっちゃ良いそうです!自然の音響!

そして、線路のカーブで車体がくねくねと身をくねらせながらS字のカーブを登って高度を上がっていく姿もキレイキレイ!!と感動していた市川さん。

確かにそう言われると本当にキレイ!!

見るポイントを的確に教えてくれました。

また鉄道の魅了をさらに語る市川さん。

一瞬見える景色について。

「これがまさに私が鉄道の旅の好きなところで、景色とか絶景ももっと見たいくらいが丁度いい。ちょっと見せてそれがね、一番記憶に残るし、心に残るのが鉄道からみた景色。」

「あっあれ何だったんだろうって。夢みたいに心に刻み込まれるんです。」

そして、ティータイム。

席にドリンク用の溝があることにも感動した市川さんは、

「すごいね!これ!ここから取って飲んだからもっと美味しい。より美味しい。この景色と揺れとこの溝から取ったことによって世界一の紅茶かもしれない」

感動したことがとっても伝わってきますよね。

「鉄道の旅って乗ってしまえば目的地まで何もしなくてもいい。何もしなくてもいいし、好きなことしてもいいし、完全に委ねられるところがいいので、もっと何も考えずに存在していたい。寝てもいいし、本読んでもいいし、外眺めてもいいし。移動しているっていう1つのことをもう達成しているんですよ。十分なんです、それで。プラスアルファ何かしなきゃいけないというのが無いのがすごく楽。」

はぁー。鉄道の楽しみ方をたっぷり教えてもらいました。

そういうところを楽しむんだな。

神回まとめ

今回のアナザースカイは神回でした。

市川さんの情熱をすごく感じました。そして、何よりも表現力が素晴らしいかったです。

鉄道、アニメ、相撲。。。オタクを言われるくらい好きを追求する姿!

人生好きなことがいっぱいあったほうが絶対楽しい!!

私も夢中になって語り出したら止まらなくなるくらい好きなものを見つけたい!!と心から思いました。

最終的に食べ物で一番追求したいものはタコスではなく「焼肉のタレ」というオチも最高でした♪

スポンサードリンク