スポーツ

前川右京(智辯学園)の小学中学や身長体重は?兄は前川夏輝!

スポンサードリンク

智辯学園のスーパールーキー・前川右京選手。
名門・智辯学園で1年春からクリーンナップを任されている強打者です。
すでに公式戦でホームランを放っていて、高校3年間でどこまで通算ホームラン数を伸ばせるのかに注目が集まっています。

前川右京のプロフィール


名前:前川 右京(まえがわ うきょう)
出身:三重県津市
身長:175cm
体重:68kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:津市立白塚小学校→津市立一身田中学校→智辯学園高等学校

津ボーイズで活躍

前川選手は小学生から「白塚バッファローズ」でソフトボールを始めました。

中学時代は「津ボーイズ」でプレー。
中学3年生の時にはボーイズ春季全国大会に出場しました。(結果は1回戦敗退)
また、中日本ブロック代表として鶴岡一人記念大会に出場しています。
※鶴岡一人記念大会というのは、ボーイズリーグ創設に尽力した元プロ野球選手の鶴岡一人さんの功績を讃えて作られた大会です。
全国をいくつかの地区に分けた中から、その地区ごとに選りすぐりの選手が集められ、日本一を争います。

前川選手は鶴岡一人記念大会で大活躍して、優勝に貢献!
個人でも最優秀選手賞を受賞しています。

その他、ボーイズ三重県選抜にも選ばれており、中学時代からかなり名の知れた選手でした。

智辯学園に進学

中学卒業後は、奈良県にある智辯学園高校に進学。
入学直後の1年春の奈良県大会からレフトのレギュラーを獲得し、打順も5番を任されます。
公式戦デビューとなった高田商業との試合では、初打席で高めの直球を完璧に捉えホームランを放つなど、4打席2安打の活躍で勝利に貢献しました。

同期のチームメイト

高校の同期のチームメイトには、前川選手と同じくスーパールーキーとして注目を集めている二刀流の小畠一心選手らがいます。
小畠一心選手についてはこちらを→

どんな選手?

前川選手は広角に長打を放つことができるパワーヒッターです。
高校では今のところレフトを守っていますが、中学時代はセンターを守っていたことをみると、おそらく肩と足も平均以上のものを持っていると思われます。

兄は前川夏輝

前川選手の2歳年上の兄は、津田学園の前川夏輝選手です。

夏輝選手も2年秋の東海地区大会で3試合連発のホームランを放ち、雑誌・報知高校野球が選ぶ東海大会のMVPにも選ばれたスラッガーです。

兄の夏輝選手は身長178cm体重86kgとがっしりとした体格をしていますので、右京選手も今後体重が増えていくものと思われます。
ますますパワーがついて、ホームランの数も増えていくのでしょうね!

お兄さんの前川夏輝選手もドラフト指名が期待されている選手です。
将来は、兄弟そろってのプロ野球選手というのも夢ではないと思いますね。
これからの前川右京選手の活躍が楽しみです!

スポンサードリンク