福岡の情報

西日本シティ銀行ゴールデンウィークの営業日とATM手数料や利用時間は?

スポンサードリンク

まもなくゴールデンウィーク!

2019年の今年のゴールデンウィークは長い人で10連休です!

私もどこか行きたい!!と思っているんですが、なんせゴールデンウィークはどこに行くのも高い。。。

行くにしてももういっぱいだったりしますよね。

お家でのんびりしようかなぁー。

しかし、ゴールデンウィークは何かとお金を使うことは間違いなし!

主婦として気になるのが、銀行の営業日やATMの利用時間や手数料はどうなるのか?ということ。

引き出しに手数料かけたくないですよね。

さらに振込みは早めにしておかないといけない!

というわけで、今回は西日本シティ銀行について調べてみました。

GW2019の店舗窓口の営業日は?

●4月26日(金):通常営業9:00〜15:00

●4月27日(土):休業
●4月28日(日):休業
●4月29日(月:昭和の日):休業
●4月30日(火:国民の休日):休業
●5月1日(水:天皇陛下即位):休業
●5月2日(木:国民の休日):休業
●5月3日(金:憲法記念日):休業
●5月4日(土:みどりの日):休業
●5月5日(日:こどもの日):休業
●5月6日(月:振替休日):休業

連休明けは5月7日から通常営業となります。

●5月7日(火)通常営業9:00〜15:00

10日間も窓口がお休みとなると、ゴールデンウィーク前の4月26日と5月7日はかなり窓口混み合いそうですね!

窓口に用事がある方は早めに済ませておいたほうが良さそうです!!

GW2019のATMの稼働日と手数料は?

では、ATMはどうなるんでしょうか?

GW西日本シティ銀行のATMの稼働日は?

●4月26日(金)利用可能→通常通り
●4月27日(土)利用可能→土曜営業時間
●4月28日(日)〜5月6日(日)利用可能→日曜・祝日営業時間
●5月7日(火)利用可能→通常通り

4月27日〜5月6日は土・日・祝日扱いとなるので、引出し・預入れには、終日手数料がかかるので注意が必要です!

利用時間と手数料は?
西日本シティ銀行手数料

ATMごとに営業時間が異なり、ATMコーナーは、稼働時間内でもショッピングセンター等で設置先がオープンしない場合は休止となります!

コンビニATMは?

セブン銀行などコンビニATMは、ゴールデンウィークも利用できます!

しかし、通帳での取引はコンビニATM(セブン銀行・ローソン・イーネットATM等)では利用できません!カードのみ使えます!

GW2019の振込はどうなる?

2019年4月27日(土)から5月6日(月)までは10 連休期間中のため、同期間内や連休直後がお振込指定日となる給与振込、総合振込については、各種データ持込期限が大幅に早くなるので注意が必要です!

詳しくはこちらをどうぞ!

西日本シティ銀行振込み

まとめ

今年のゴールデンウィークは10連休となりますので、連休前後に窓口受付はかなり混雑して時間がかかると思います。

振込などは早め早めにしておくことが大切ですね!

そして、GW期間中もATMは稼動していますが、手数料が普段より多く取られますのでゴールデンウィークが始まる4月26日より前に多めにお金を下ろしておいたほうが良さそうです。

スポンサードリンク