芸能情報

良原安美アナはバレエが得意でカトパンに似てる?父親はお金持ちなの?

スポンサードリンク

「有田哲平の夢なら醒めないで」はTBS女子アナの嘆きスペシャルでしたが、確かにTBSアナって誰がいたっけなぁ。。。と思っちゃいますよね。

でもやっぱりアナウンサー!みなさん美人ですよね!!

中でも入社1年目、ミス立教の良原安美アナが可愛い!!

アナウンサーさんてだいたいミス○○に選ばれていますよね!!

そして、セント・フォースに所属していた人が多い。

良原アナも元セント・フォース所属。

セント・フォースとはタレントアナウンサーが多い人気の事務所です。

良原 安美(よしはら・あみ)
生年月日:1995年10月9日生まれ

出身地:神奈川県出身

出身高校は、明治学院高等学校

出身大学:立教大経済学部卒(15年度ミス立教)

血液型:A型

身長:171cm

趣味:読書、映画鑑賞

特技:体が柔らかいこと、早起き

良原アナは、ミス立教に選ばれたことがきっかけでセントフォースにスカウトされ芸能活動を始めています。

そして、大学在学中には日テレの「NEWS ZERO」でお天気キャスターとしても活躍していました。

そして、TBSに入社してからは「TBSのカトパン」というキャッチフレーズで注目されました。

確かにカトパンに似てる!!

でも、本人は「TBSのカトパン」というキャッチフレーズは嫌だったようです。

TBS的にはそういう風に売り出したかったんでしょうね。

でもフジテレビの局アナに便乗させるってどうなんでしょう。。。

また、特技に体が柔らかいことと書いてありますが、良原アナは4歳のころから18歳までクラシックバレエを続けていました。

このバレエのおかげで心身ともに鍛えられ、舞台慣れもしているそうです。

「子供の頃から大きなホールで開かれるコンクールに出ていたので、バッと勝負!っていう本番に慣れてるのかもしれないですね」とコメントしています。

なので、生放送の本番も「緊張と同じくらい楽しさがある」とのこと。

頼もしいですねー!!

また、立教大に通っていたり、バレエを習っていたりということから父親がお金持ち?ということも噂されているようですが、父親についての情報はありませんでした。

でもバレエはお金がかなりかかりますしね、良原アナの雰囲気から良いところのお嬢様という感じはします。

良原アナは、中学、高校時代に文化祭などの行事の司会を任されることが多かったので、周りからアナウンサーを目指すことを勧められたそうです。

憧れは、出水麻衣アナ。

「出水さんが出ていた“王様のブランチ”が大好きだったんです。大学1年の時にTBSのアナウンサー講座に行ったら、出水さんがいらっしゃって。大人数を前に話されているのに、1対1で話を聞いてるような感覚があって、凄いなと思ったんです」

同じTBSに入って、憧れの先輩と一緒に仕事ができて充実しているでしょうね。

でも、いつかは独立してフリーアナに転向しそうな気もしますが・・・!!

スポンサードリンク