スポーツ

三浦弦太ガンバの移籍金や年俸!彼女や結婚は?妹も美人?!

スポンサードリンク

今回紹介したいのは、日本代表に初めて選出されたディフェンダーの三浦弦太選手。
IMG_0740
昨年までも、リオオリンピック代表候補となるなど期待されていた若手選手でしたが、今シーズンから、J1の強豪「ガンバ大阪」に移籍して、さらなる成長を魅せています。
そして、ついに代表に初選出!

 

日本代表監督のハリルホジッチ監督も、三浦弦太選手について、
「ここ2、3カ月特に注意して見ていた。森重もずっとA代表で、丸山(東京)もいたけどちょっと満足することができなかった。ここ2カ月、フィジカルでいいパフォーマンスを見せていた。デュエルでの空中戦も強いし、後ろから組み立ても賢さを見せる。この若い選手を信頼したいと思う。」
と語っており、三浦選手に対してかなり期待している様子。
これは、いきなりのスタメンもありえる!?

 

三浦弦太(みうら げんた)
IMG_0741
生年月日 1995年3月1日
身長 183cm
体重 77kg
出身 愛知県豊橋市
経歴 FC豊橋リトルJセレソン→FC豊橋デューミラン→大阪桐蔭高等学校→清水エスパルス→ガンバ大阪

 

9歳の時に友達に誘われて、サッカーを始めた三浦選手。
最初の頃は、フォワードやゴールキーパー、ミッドフィルダーなどさまざまなポジションを経験します。

その後、中学校は豊橋市立豊岡中学校に進学し、1年時に、ディフェンダーにコンバートされました。
高校は、サッカーの名門「大阪桐蔭高等学校」へ進学。
高校3年時の全国高校総体ではベスト4まで勝ち上がり、自身も大会優秀選手に選ばれています。

高校卒業後は、「清水エスパルス」に入団しますが、ケガなどもありなかなか出番に恵まれませんでした。
しかし、「清水エスパルス」がJ2に落ちた2016年から出場機会を増やし、レギュラーを獲得します。
IMG_0739

三浦弦太選手の特徴は、「競りあいの強さ」や「空中戦」の強さです。
これらはディフェンダーとして必要な能力であり、すでに代表レベルであることは言うまでもありません。
しかし私が一番注目してほしいのは、ディフェンダーの選手ながら、「戦術眼にも優れ、パスも上手い」というところです。
これは、小学校時代に色々なポジションを経験したことがプラスとなっているのではないでしょうか。
特に「フィード」と呼ばれる「味方陣営から、前線の選手に出されるロングパス」は、一気にチャンスを作り出す三浦選手オリジナルの強力な武器となっています。

三浦弦太選手の理想とするディフェンダー像は「全てを兼ね備えた選手」
従来の守備だけをしておけばいいというディフェンダーは、世界のサッカー情勢から過去のものになりつつあります。
これからは、三浦選手の理想とするような万能型のディフェンダーが、世界と戦っていくうえで必要とされてくるでしょう。
今までの日本にいなかった新しいタイプ選手になりそうな予感がしますね。

IMG_0742

そして!!
年俸がいくらなのかも気になるところ!
まだ22歳ですが、ガンバ大阪の推定年俸は、なんと!!

2000万円!!!!!

すごいですよねー♪

ちなみに清水エスパルスに所属していた当時は、
360〜500万円だったようです。

移籍したことによりかなりアップしましたね!!
移籍金については情報公開されていませんでした。

そして、彼女や結婚をしているのか気になるところですが‥

結婚はまだしていません!

そして、彼女情報も出ていませんでした。
まだ22歳ですからね!
これからそういう情報も出てくるかもしれませんね!
ちなみに好きな女性タレントは長澤まさみさんらしい。

歌が上手く一発芸も豊富なエンターティナーらしいので、モテそうですよね!

あと、三浦選手には妹がいるようで、よく検索されていますが、画像などは出回っていません。
三浦選手の妹なので、美人さんなのでは?!と思います♪
また、三浦選手は、
チアゴ・シウバ(パリ・サンジェルマンFC)やレオナルド・ボヌッチ(ユヴェントスFC)、ジェローム・ボアテング(バイエルン・ミュンヘン)らに影響を受けているといいます。
いずれも各国を代表する万能型ディフェンダーの選手たちです。

 

将来は三浦選手も、それらの選手と戦うために海外へ移籍するのでしょうかね。
その可能性は高いと思います。
そのためにもまずは、所属クラブと日本代表で実績を作ることが重要です。
三浦弦太選手のこれからの活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク