2017年4月春ドラマ

リバースドラマ最終回ネタバレ!犯人は?真実や秘密に衝撃の結末!

スポンサードリンク

こんにちは!ドラマ大好きcoちゃんママです♪

4月スタートのドラマ「リバース」
キャストのかなり豪華で楽しみです♪
→リバースに玉森裕太!キャスト相関図や主題歌や原作あらすじは?

原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえの同名小説。
従来、女性主人公の多い湊かなえ作品において今作は新鮮な男性が主人公で、ミステリーとともにそれぞれの人間ドラマが描かれています。
512rJU1UkIL._SX349_BO1,204,203,200_

あらすじは?

主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。

有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。

物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。
その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。

10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。
しかし、この事故には隠された大きな『秘密』があった。
この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

 

面白そうなストーリーですね!
事故の秘密や真相!
さらに脅迫者は誰?!

色々気になります!!
原作から最終回や結末を調べてみたいと思います。

ネタバレがありますので、知りたくない方は絶対見ないでくださいね!!

 

広沢が死んでしまった3年前の事故とは?

主人公深瀬は、3年前、大学時代にゼミ生仲間とともに斑丘高原に行くことになった。

言い出したのは村井隆明で、叔父が別荘を持っているため、そこに行くことを提案したのだった。
他のメンバーは、広沢由樹、浅見康介、谷原康生。

しかし、村井は旅行前日に交通事故を起こし、遅れることとなった。

深瀬は、広沢、浅見、谷原とともに先に別荘に向かった。
酷い雨となり、予定していたバーベキューができなかったが、夕食をとって楽しんでいると、村井が駅から「迎えにきて欲しい」と電話をしてきた。

既に、広沢、浅見、谷原は酒を飲んでしまっており、車を運転できない。
深瀬は、酒を飲んでいなかったが、免許を持っていなかった。
就活の時期ということもあり、飲酒運転で取り締まりを受けるといったことで人生を棒に振りたくはないと押し付けになるが、結果、広沢が引き受けることになった。

本来ならば、引き止めるべきなのであるが、深瀬は言い出せず、せめてもの眠気覚まし・酔い覚ましとして、高原で採れたという蜂蜜入りのコーヒーを淹れて広沢に渡した。

その後、時間が経っても姿が見えず、何の連絡もないことを不審に思ったことから、浅見・谷原は広沢を探しに行った。
そこで、ガードレールを突き破り、崖下に転落した車が発見された。
翌日、警察の調べで、広沢が死亡しているのが確認された。

警察や両親には、広沢が飲酒していたことは3人とも暗黙の了解として伏せていた。
大雨の中、そして曲がりくねった山道、広沢が免許を取ったばかり、そして飲酒運転といった条件が重なり、起こってしまった事故なのだと3人は思っていた。
だが、心のどこかでは、広沢の死に自身らが加担しているという後ろめたさを感じていた。

美穂子の秘密とは?

深瀬は、3年前の出来事を美穂子に”懺悔”し、しばらく彼女には会うことができなかった。

そんな中、村井や浅見、谷原らにも「○○は人殺しだ」という同様の告発文が送られてきた。
深瀬は、広沢の周囲の人間について調べるために、広沢の地元に行って調査を行うこととなった。
広沢の両親や同級生らに、「追悼文集を作る」という名目で話を聞くことになった。
そこで、広沢には彼女がおり、その彼女は高校の同級生であったことを知る。そして、その彼女とは、深瀬もよく知る人物だった。

実は、広沢の彼女とは、美穂子のことだったのだ!!

 

告発文を出していた犯人は?

美穂子は、深瀬だけでなく、浅見や村井、谷原にも接触し、広沢との思い出を聞き出そうとしていた。

その中で、広沢が「深瀬は特別な友達なんだ」と話していたこともあり、深瀬に近づき、付き合うことになっていたのだ。

美穂子は4人が過去のことを何事もなかったかのように生活をしていることに怒りを覚え、脅迫文めいた手紙を送ってしまったのだという。

深瀬は、美穂子とともに語り合い、広沢という大切な存在を悼んだ。
美穂子も過去にあったことは洗い流し、深瀬は広沢の両親に、何があったのか全てを話すつもりだと美穂子に誓った。

 

衝撃の事件の真実は?

2人の不穏な空気がようやく和やかな様子になったため、行きつけの喫茶店「クローバー・コーヒー」のマスターは、腕によりをかけてコーヒーを淹れてくれた。そして、砂糖の代わりに、マスターは数種類の蜂蜜を用意してくれた。

その中で、深瀬は以前、斑丘高原で広沢にコーヒーを入れてあげた時に入れた蜂蜜に似たものを見つける。
そして、その蜂蜜の正体を知って愕然とした!!
その蜂蜜は、蕎麦の蜂蜜であるという。
実は、広沢は、蕎麦アレルギーで、蕎麦を食べることができなかったのだ!!

事件の真相は、広沢が蕎麦の蜂蜜入りのコーヒーを飲み、運転中にアレルギーを起こしてしまったのだった。
広沢を殺してしまったのが深瀬だった。。。

 

また今回、原作の結末後の世界も描かれるようです。
ドラマオリジナルのストーリーの結末もどうなるか楽しみですね!!

 

スポンサードリンク