逃げるは恥だが役に立つ

山賀琴子の彼氏は菊池風磨?父や母や姉や兄は?スタイルも抜群!

スポンサードリンク

こんにちは!coちゃんママです♪

今回は10月から始まる新垣結衣ちゃん主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演する山賀琴子(やまが ことこ)さんに注目です♪

山賀琴子さんってどんな人でしょうか?

 

山賀琴子(やまが ことこ)
kotoko2
生年月日 1995年1月23日
出身地 北海道旭川市
学校 青山学院大学法学部法学科
身長 160センチ
血液型 A型
趣味 映画鑑賞、ランニング、ダイビング、旅行
特技 料理

 

山賀琴子さんは、現在青山学院大学法学部法学科の3年生。
北海道旭川市出身で、高校は旭川龍谷高等学校出身。皇后陛下・美智子様の出身校である聖心女子大学の姉妹校とあって、相当のお嬢様学校です。

好きな女性有名人は、長谷川潤、佐田真由美、ミランダカーの3人を挙げています。
山賀琴子さん自身、和製ミランダーカーとも呼ばれているそうですよ!
uploaded
確かにちょっと雰囲気あるかも!!

山賀琴子さんは、今年の5月1日より大手芸能事務所・研音の所属となっています。
本格的に芸能活動をスタートしたってことですね♪
そして、今回ドラマ出演ですからね!順調ですね!

 

で、山賀琴子さんは、2015年にミス青山グランプリに選ばれています。
CSuHKG4UwAAVqip
ミス青山グランプリといえば、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん、田中みな実さんなどが有名で、女子アナの登竜門とも言われています。
でも、山賀琴子さんはアナウンサー志望ではないらしいです。
さらに、全国の大学のミスコン優勝者を集め、その中から更にナンバーワンを決める大会である「Miss Of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST」でも2016年グランプリに山賀琴子さんが選ばれています。
しかもJJ賞とモデルプレス賞とのトリプル受賞だそうです。すごいなー!!

 

ちなみにこの大会は、芸能界への足掛けとなる大会としても注目されており、2004年準グランプリ・東京大学出身のインテリタレント八田亜矢子さん、2006年度RITZ賞、めざましテレビ5代目お天気キャスターの長野美郷さん、2006年審査員特別賞・現在タレントでオリエンタルラジオ中田敦彦さんの奥様としても知られる福田萌さん、2008年度グランプリ・めざましどようびお天気キャスターの高見侑里さんなどを輩出しています。

実家はお金持ち!

また山賀琴子さんは、お嬢様学校である高校や青山学院大学に通い、ハイブランドのアクセサリーをつけていたり、ハイブランドの靴を履いていたりすることや、インスタなどの写真から見てもかなりのお金持ちじゃないかと言われています!
69051b58-c07a-433c-ba16-60acc10fba20
これ実家なのー?!!
missaogaku3

お庭かな?
わんちゃんの毛並みもとってもキレイです!!
いいなー!!こんな環境ー!!羨ましい限りです!!

大学生になってからは『999人美女さんの写真アルバム』に登場。

また、『999人美女さんの写真アルバム』と『すれちがい美女』のコラボレーション映像『すれ違い美女【親がお金持ち美女】』にも登場しています。
お金持ち確定ですね!!
CgPatYyUUAAU5AX-e1462144597727

家族構成は?

山賀琴子さんの家族は、父親、母親、姉、兄の5人家族となっています。

8e6b0e076475bb5dce2dea836d573dda

母親や姉の写真を自身のインスタグラムに投稿していますが、かなり美人!!
お姉さんめっちゃきれいですね!!
芸能活動はしないのかな??

残念ながら、兄の顔は隠されていますがイケメンでしょうね♡
お金持ちということで父親の仕事も気になりますが、情報は出ていませんでした。

 

彼氏はいるの?

さて!!気になるのが、彼氏の存在。

Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨さんと付き合っているのではないかと噂されています。
CLo8m14UwAEkvFT
その理由は、
①自身のソロコンサートに招待
山賀琴子さんが菊池風磨さんのソロコンサートに招待されたそうです!!
これはファンの皆さんにとっては『えーー!!』って感じですよねぇ。。。

さらに!!
②サングラスがおそろい
インスタにあげていた山賀琴子さんのサングラスがライブで菊池風磨さんがかけていたサングラスと一緒だと話題になったようです。

しかし、ミス青山のインタビューにて、「初恋は大学1年生」と答えていることから、その初恋の相手が現在の彼氏では?という噂もあります。

ちなみに!!
山賀琴子さんの好きな男性のタイプは何かに一生懸命取り組んでいる人で、好きな男性有名人は 松岡修造さんで、好きな芸人さんはとにかく明るい安村さんだとか!!

うーん。菊池風磨さんとはだいぶんタイプが違うけど。。。
真実はいかに?!!

そして、和製ミランダガーと言われている山賀琴子さんはスタイル抜群!!
その美の秘密はこちらにまとめてみました♪
山賀琴子の美の秘密!

スポンサードリンク