リオオリンピック

中村美里の厳しい父親の教育!母親や兄は?かわいい笑顔が見たい!

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪

ついに始まりました!リオオリンピック!
まずは柔道の中村美里選手に注目!!
img_b64a93d9f7b162f5ab962ed1d091d84e343503
中村美里選手は勝っても笑わないことで有名です。
中村選手にとって初めてのオリンピック、北京五輪では銅メダルを獲得したというのにまったく笑顔がありませんでした。
『金メダルを取りたい!!』という思いがかなり強いようです!!

この負けず嫌いな性格は父親、中村一夫さんの影響だそうです!

今年で53歳の中村選手の父親はかなり!かなり!かなり厳しいそうなんですー!!

色んなエピソードがあるようなんですが、いくつかピックアップしてみます。

父親とのエピソード

中村選手の父親は中村選手が保育園に通う年齢でも、テレビゲームや相撲で全く手加減してなかったそうです。

私の2歳の娘がいますが、だいたい娘に合わせて遊びます。。本気でやったら絶対親が勝ちますからね(笑)
しかし、中村選手の父親は本気です!
で、子供は負けて悔しいので当然ギャン泣き!!それでも中村選手の父親は手を抜かなかったそうです!!

その理由がこちら!!

「小学校に入ると周囲に負けることがある。負けたら悔しいという純粋な思いを鍛えたかった」

ホホーー!!そういう考えか。。。
まぁ、甘やかせるのがイイ訳じゃじゃないけど、保育園の頃から悔しさを教えるって、中村パパならではですね!!
で、小学生の時には、小学6年で親子で柔道の寝技対決をしたことがあったそうで、父親は柔道やってる人じゃないけど、体格差はどう見ても父親が有利。
‥と思われたんですが、中村選手が寝技で抑え込んで父親は全く動けなかったようです!!
小学6年にして大人の男性を抑え込むなんてすごいですね♪
父親もきっと負けず嫌いでしょうから悔しかったのかもしれませんね!

中学に入ってからも柔道の強さを存分に発揮し、中学2年で全国大会優勝!!
そしてアジアジュニア選手権も優勝!!
PN20080810-0515-300x250
しかーーし!父親は中村選手にこう言ったそうです!!

「中学2年で全国大会優勝してるけど、中学生の大会で優勝したくらいで喜んでるなよ」
えーーー。。。
褒めてあげてーーー!!

 

そういう父親の影響で、北京オリンピックで銅メダルを獲ったのに、
「金メダルを目指していたので悔しい。金メダル以外は同じです」
ってコメントになっちゃったんですね。

shiai016
この時はまだ19歳の中村選手。全く笑顔がなかったですもんね。
でも、この父親のエピソードを聞くと納得!!

 

中村選手の母親はどんな人?

また、中村選手の母親はズボンばかりを履いていた中村選手にスカートを着せようとしたり、ピアノを習わせようとしたりしたそうで、とってもかわいい柔らかい雰囲気の方のようです。
ちょっと意外なんですが、中村選手の趣味はおかし作りだそうです。パティシエにもなりたいとも思っているようです。
これも、もしかしたら母親の影響なのかな??

また2歳上のお兄さんの中村雄大さんは野球をしているようです。

リオで金メダルを獲ったら、家族のお顔やコメントも聞くとこが出来そうですね!!
一生懸命努力を続けてきた中村美里選手!!
金メダルが獲れたら、お父さんは思いっきり褒めてあげて欲しいです!!!
20150908231700_244619
そして!!
中村美里選手のかわいい笑顔を見たいです!!!

 

スポンサードリンク