福岡の情報

ドォーモ卒業は斉藤ふみ・中島浩二・小雪・ジェフ太郎!理由は?

スポンサードリンク

KBC九州朝日放送の深夜の人気番組「ドォーモ」が放送30年を迎えた今年、4月から大幅にリニューアルされます!

3月28日が現状の放送では最後になります。

今回のリニューアルでは55分間の生放送から30分のVTR番組になります。

そして月曜日から木曜日までの曜日替わりで、全国区の人気タレントのレギュラー番組が放送されます!

そのリニューアルに伴い、ドォーモから卒業するのが、ずっとドォーモを支えてきた斉藤ふみさん・中島浩二さん・小雪ちゃん・ジェフ太郎さん。

本当に寂しすぎます。。。

特に中島浩二さんの卒業は現状放送最後の今日、発表されました。

ドォーモに中島浩二さんがいなくなるなんて。。。

ドォーモが始まって細かく言うと、29年と5ヶ月。

中島浩二さんことなかじーは初回から出演していた方です。

中島 浩二(なかじま こうじ)

1965年12月1日、兵庫県尼崎市生まれ。

父親の実家がある大牟田へ小学3年の時に編入。

西南学院大学卒業。

西南学院大学時代からKBC九州朝日放送に出入りしていて卒業後、OA機器「リコー」に就職しましたが、半年後に退職。

その後、大学の先輩で、元PAO〜N(ラジオ番組)スタッフ「お茶くみせっちゃん」こと、瀬筒義久が立ち上げた番組制作会社「サンケン」に入社。

KBCラジオの夜の若者向け夜ワイド番組『PAO〜N ぼくらラジオ異星人』の番組スタッフとして活動。

そのキャラクターと実力を買われ、PAO~N終了後の夜ワイド番組のパーソナリティに抜擢。

1990年4月から1996年3月に放送された『中島浩二アワー THE3P』で、10代~30代の若いリスナーの支持を獲得。

同時に、番組制作ディレクターとして、KBCテレビの夜の若者向け情報バラエティ番組『ドォーモ』にスタッフとして参加。その実力が評価され、リポーターに抜擢。第1回放送のオープニングに流れる曲の再生ボタンはなかじーによって押された。

斉藤ふみ(さいとう ふみ)

1974年7月23日、福岡市中央区出身。

B型。九州女子高等学校(現・福岡大学附属若葉高等学校)卒業。

名前は「23日生まれだから」という理由からだそうです。

ご両親は南区老司にあるラーメン店「台湾ラーメン」を経営していらっしゃいます。

2010年に、自身がデザイナーを務めるベビー服ブランド「SHEEPMAN WONDER(シープマン・ワンダー)」を立ち上げましたが、現在は辞めているようです。

小雪(こゆき)

1989年1月23日生まれ。オフィスノアール所属。

本名は濱崎 彩花(はまさき あやか)

福岡県柳川市の昭代地区出身

身長160cm。血液型はA型。

福岡県立大川樟風高等学校卒業。高校在学中に『月刊くるめ』の「いちご姫コンテスト」にて準グランプリ

2013年11月には出身地・柳川市において「柳川観光大使」に任命された

2015年6月17日にドォーモ生放送で入籍したことを発表しています。

ジェフ太郎

本名は亀田ジェフリーJr慎太郎。

1987年12月18日生まれ。

北九州市小倉出身。

常磐高等学校・北九州市立大学卒。

ご両親の国籍は分かりませんでしたが、0歳から6歳まで米軍基地の中で育ち、そこから21歳まで小倉で生活。

その後勢いだけで大学を中退し、ハーフは売れるという根拠のない自信で単身東京へ。

が、全く芽が出ず再起をかけて福岡へ戻ってきたそうです。

身長は185cm。特技はバスケットボール。

卒業の理由は?

以上の4人が今回ドォーモから卒業となりますが、卒業の理由はなんでしょうか?

どうやらリニューアル後のドォーモは若い子がターゲットになるようです。

そこで、なかじーや斉藤ふみさんは卒業となったのではないかと思われます。

小雪さんやジェフ太郎さんは若い世代にも人気があるとは思うんですが、今までのドォーモに出ていた方が出演する枠は火曜と木曜だけなので、必然的にリポーターさんを調整する必要もあったんでしょう。

さて、新生ドォーモはどうなるんでしょうか?!

今までのファンのことも裏切らない視聴者密着の番組を続けて欲しいなぁと思います。

あー。

なんだか一つの時代が終わった感じがします。

寂しい!!

スポンサードリンク