話題の情報

カメ止めスピンオフ・ハリウッド大作戦のあらすじやキャスト紹介!

スポンサードリンク

今年、第42回日本アカデミー賞にて優秀賞を8部門受賞し、最優秀賞にもノミネートされた大ヒット映画『カメラを止めるな!』。

通称「カメ止め」のスピンオフがAbemaTVにて3月2日22時より放送されます!タイトルは「カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』」

どんな内容になっているのか楽しみですね♪

追記:スピンオフということでしたが、本編に負けず劣らず見応えのある続編でした!見逃した方も大丈夫です。期間限定の再公開情報も調べてみました。

カメ止めスピンオフのあらすじ!

あの悪夢から、半年。

千夏はアメリカ・ハリウッド地区のレストランでウェイトレスをしている。
あれ以来声がでなくなってしまい、髪を金髪に染め、
”ホリー”と名乗って新しい人生を歩もうとしていた…。
そんなハリウッドで、またしても
本物のゾンビが襲いかかる!

上田監督曰く、「続編ではなくスピンオフということで、あえて同じしかけを使いつつ、新たな主人公ならではの物語を描いた」とのこと。

『カメ止め』では助監督を務めていた中泉裕矢監督は「上田くんのやりたいことは分かっているので、今回8割は『カメ止め』と同じことをしつつ2割は自分の色を出した」と語っています。

カメ止めといえば約30分ノーカットということでも話題になりましたが、今回は約1時間の上映時間中、17分30秒が長回しの1カットとなっています。

キャスト・スタッフ

キャスト紹介

スタッフ紹介

製作総指揮と脚本:上田慎一郎

監督:中泉裕矢

音楽:鈴木伸宏

撮影:曽根剛

特殊造形・メイク:下畑和秀

美術プロデューサー:木村文洋

美術:山口貴章

衣装:塩野谷由美

ヘアメイク:高村三花子

タイトルデザイン:ふくだみゆき

「カメラを止めるな!」のキャラクターたちが登場する本作だが、主人公は濱津隆之さん演じる日暮隆之から、真魚さん演じる娘の日暮真央にバトンタッチ。

キャスト・スタッフコメント

主演の真央役を演じた真魚さん

「プレッシャーがなかったと言ったら嘘になる」

「今回は一から作るのではなく、足していく作業でした。メンバーが前回とあまり変わってなくて、関係性ができていたので一生懸命やっていたらあっという間に撮影が終わりました」

中泉裕矢監督

「8割は『カメラを止めるな!』と同じことをやろうと思っていました。2割だけ自分の色や、真魚ちゃんが主人公であったり違う部分を出せればと。上田くんの好みはわかっているので、自分の中で噛み砕いて作っていきました」

濱津隆之さん

「今回はあまり現場に行く機会もなかったので、今日初めて観るシーンがほとんどでした。現場では中泉さんに『濱津さん出過ぎだなあ』ってずっと言われてました(笑)」

見どころは?

なお「カメラを止めるな!」同様、本作でも約17分のワンカット撮影が大きな見どころになっています。

また今回も本当のトラブルみたいなことが起きていて、それが計算なのか、本当に起きたトラブルなのか?どっちなのかと楽しめる内容になっているようでうす。

さらのエンディングテーマは、キャストである浅森咲希奈さんが歌っています。

「カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』」は、AbemaTVにて3月2日22時より放送。

ネスレ日本のネスレシアターで期間限定公開

AbemaTVで見逃してしまった方もご安心ください。3月10日から4月30日までネスレ日本のネスレシアターでも視聴可能です。

視聴するためにはネスレ会員に登録する必要があります。登録は無料ですがネスレ商品の保証が1年延びたり、キャンペーンに応募できたりと色々なメリットがあるようです。さらに情報拡散でカメ止め限定プレゼントの特典も用意されています。

スピンオフ中にキャストのみなさんが出演しているネスレ日本のCMが流れました。あのネスレ商品が気になった方は合わせてチェックしてみてください^^

→ネスレ日本・ネスレシアター・カメラを止めるな

上田慎一郎過去作品・お米とおっぱいのあらすじネタバレ無料視聴方法も!一大ムーブメントを巻き起こした「カメラを止めるな」 ついに金曜ロードショーでも放送されるので楽しみにしている方も多いと思いますが、...
スポンサードリンク