スポーツ

ジャーメイン・ジェンキンスがイケメン!経歴は?コーチ経験はある?

スポンサードリンク

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ選手の新しいコーチが決まりました!

新コーチはジャーメイン・ジェンキンス氏(米国)

↑左端の男性です。

ジャーメイン・ジェンキンス氏はアメリカ出身の元プロテニスプレーヤーです。

1990年11月25日生まれなので現在34歳。

大坂なおみ選手より7歳年上ということになりますね!

実力はというと、世界ランキングは最高で2015年に記録した190位です。そして、この2015年にアキレス腱などに怪我を負ったことを理由に現役を引退しました。

今年の1月にUSTAの国際コーチに名を連ねています。

またジェンキンス氏は元世界ランキング1位のビーナス・ウィリアムズ選手(米国)の専属練習相手を務めていた方です。

ビーナス・ウィリアムズ

生年月日:1980年6月17日

出身:アメリカ・カリフォルニア州リンウッド

身長:185cm 体重:73kg

バックハンド・ストロークは両手打ち。これまでにWTAツアーでシングルス49勝、ダブルス22勝を挙げている。自己最高ランキングはシングルス1位、ダブルス1位。

1990年代後半からアメリカ女子テニス界のトッププレイヤーの一人として活躍。妹のセリーナ・ウィリアムズとともに、女子テニス界に「パワーテニス」を持ち込み、これまでの女子テニスのスタイルを一変させた。

オリンピック金メダル4個獲得は、男女通して妹のセリーナ・ウィリアムズと並び歴代1位タイ。

ビーナス・ウィリアムズ選手はかなり実力のある選手。

ジェンキンス氏は、このビーナス・ウィリアムズ選手の専属の練習相手になっていたとのことなので、ジェンキンスさんのテニスの技術もかなりのものだとは思います。

しかし、コーチとしてはどうなんでしょうね。

今年の1月にUSTAの国際コーチに登録されているということですが、ジェンキンス氏のコーチ経験については情報が出てこなかったので、もしかしたらコーチとしてはあまり経験がない方かもしれません。

前コーチのサーシャ・バイン氏は大坂なおみ選手の心のケアまでしていましたよね。

まさに、大坂なおみ選手のウィークポイントは試合中に心が乱れることだと思います。

この辺のケア、アドバイスもジェンキンス氏はしてくれるのでしょうか?

大坂なおみ選手には世界ランキング1位の座を守って欲しいと願います!

スポンサードリンク