未分類

レスリーキーの作品集!町田啓太や岡田健史も!ゲイ疑惑や逮捕歴は?

スポンサードリンク

林先生が驚く初耳学にフォトグラファーのレスリー・キーさんが登場します!

あのレディ・ガガを始め、多くの有名人に支持されているレスリーキーさん!

どんな方なんでしょうか?

レスリー・キープロフィール

シンガポール生まれのレスリーさんは、幼少時代から貧しく、シングルマザーのもとで育ちました。

中国名は『紀嘉良』と表記します。

生年月日は1971年4月1日の47歳です。(2019年1月現在)

1994年、23歳の時に、東京ビジュアルアーツ写真学科で写真について学びます。

1996年「東京写真月間1996」企画展『留学生が見たニッポン』に参加 。

1997年、東京ビジュアルアーツ写真学科卒業。

1998年にフォトグラファーとしてデビュー。

ファッション写真や広告写真を中心に、日本、ニューヨーク、アジア圏で活躍しています。

1999年、『VOGUE TAIWAN』でレギュラーページを担当する。

2001年から2005年までの5年間はニューヨーク暮らし。その後、アジアのトップアーティストを撮るという個人的なライフワークを続けるために東京に戻ってきて活動を続けています。

レスリー・キーに魅了された有名人は?

レスリー・キーさんの才能に惚れているのは、あの松任谷由美さんを始め、浜崎あゆみさんや富永愛さん、安室奈美恵さん、倖田來未さんなどなど。。。

浜崎あゆみさんのこの写真見たことないですか?

浜崎あゆみさんは、アルバムやシングルジャケット写真やカレンダー写真をなど多くの作品を撮ってもらっています。

2001年には松任谷由実さんの初の写真集のために撮影。同年、その写真集『PRESENT』を発表。原宿・アセンブリーホールにて写真展も開催しています。松任谷由実さんは、「レスリーに遺影を撮って欲しい」とも言っています。

この惚れ方はすごいですね。

富永愛さん。

レディ・ガガさん。

男性有名人も多くの方が彼の才能に魅了されています。

最近放送された「中学聖日記」に出ていた二人も!

町田啓太さん。

そして、私の大好きな岡田健史さんも!!!

きゃー♡かっちょいい!!

ちなみにレスリー・キーさんはゲイであることを公表しています。

そんな才能溢れるレスリー・キーさんなんですが、なかなかきわどい写真も多く、2013年2月に、わいせつな写真集を販売した疑いで警視庁に逮捕されています。

男性器を強調したヌード写真などわいせつ性の高い内容となっていた写真集が原因と言われています。

しかし、その直後、浜崎あゆみさんや冨永愛さんなど多くの著名人がレスリー・キー逮捕への疑問を表明し擁護。

即、処分保留で釈放されています。

わいせつ図画頒布の罪の疑いで逮捕されたレスリーさんでしたが、ツイッターで

「僕は今だにも凄くショック。自分の作品があんなに傷ついたのは悲しい。だけどこの国を大好きな気持ちは変わらないよ。頑張ります!」(原文ママ)と心境を吐露。

また擁護してくれた浜崎あゆみさんや冨永愛さんなどかねてより交流のある著名人に向けて、

「ayu★★★your LOVE has made me stronger ! WE LOVE u FOREVER !(あゆ、あなたの愛は僕を強くした! 僕たちの愛は永遠だ!)」「愛ちゃんのメッセージ、勇気いっぱい貰った!永遠の愛、永遠の親友!」などと感謝の気持ちをツイートしています。

これだけ多くの人を魅了しているのですから、かなりのセンスとテクニックの持ち主なんでしょうね!

スポンサードリンク