話題の情報

日大理事長夫人田中優子のちゃんこ屋の場所は?元演歌歌手で角界の女帝!

スポンサードリンク

日大のアメフト問題がどんどん大きくなっていってます。
この騒動を受け、本日、日大の大塚吉兵衛学長が会見を行いましたが、日大のトップは理事長です。
理事長の会見はないのでしょうか?

そして、この理事長の奥様である理事長夫人が実は影の権力者とも言われているようです。
今回はこの理事長夫人について詳しく調べてみたいと思います。

 

まず、日大の理事長はこの人。

□日大理事長

  • 理事長就任 2008.9~
田中 英壽
  • 名前:田中英寿(田中英壽・たなか ひでとし)
  • 生年月日:1946年12月6日(71歳)
  • 出身地:青森県五所川原市
  • 学歴:1969年、日本大学経済学部経済学科を卒業

経歴
昭和44年(1969)経済学部経済学科卒業。
同年より農獣医学部に勤務。
昭和48年より保健体育事務局に勤務。
平成11年本学理事。
12年保健体育事務局長。
13年校友会本部事務局長、同本部長、同副会長。
14年本学常務理事。
17年校友会会長。

20年日本大学理事長。学外では、(財)日本オリンピック委員会(JOC)副会長、国際相撲連盟会長、(財)日本相撲連盟副会長、 などを歴任している。

田中理事長は、現役時代、学生横綱、アマ横綱など34のタイトルを獲得したアマ相撲の実力者で、引退後は相撲部監督として後輩を指導し、大翔鳳、舞の海など多くの力士を育て上げています。
一方、学校経営にも参画。スポーツ部を束ねる保健体育審議会事務局を足場に、理事、常務理事と順調に出世し、08年、理事長に就任しました。

理事長のスキャンダルについてはこちら!

 

では、本題!
田中理事長の奥様についてです。

□田中理事長の夫人はどんな人物?

  • 名前:田中優子
  • 職業:元演歌歌手
    現在『ちゃんこ料理 たなか』と経営しているようです。

    JR阿佐ケ谷駅の近くにある4階建てのビルの1階にあり、近くには田中理事長が総監督を務める日大相撲部の学生寮もあります。 住所は、〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3丁目34−14■駅からのアクセス JR中央線(快速) / 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分(140m) JR中央・総武線 / 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分(140m) 東京メトロ丸ノ内線 / 南阿佐ケ谷駅 徒歩7分(500m)■バス停からのアクセス 京王バス 渋66 阿佐ヶ谷駅 徒歩3分(210m) 関東バス 阿02 阿佐ヶ谷駅南口 徒歩3分(210m) 杉並区 けやき路線 中杉通り 徒歩3分(220m) 関東バス 阿01 阿佐ヶ谷駅北口 徒歩4分(250m) 関東バス 阿02 阿佐谷南一 徒歩4分(280m)■ICからのアクセス 首都高速4号新宿線 高井戸IC 車で10分(3.8km) 首都高速4号新宿線 永福IC 車で11分(4.2km) 首都高速中央環状線 中野長者橋IC 車で14分(5.4km) 首都高速4号新宿線 幡ヶ谷IC 車で14分(5.6km) 首都高速4号新宿線 初台IC 車で15分(6.0km)

    お店の中には有名人とのツーショット写真がたくさん飾られているそうです。その中にはなんと!元アメリカ大統領のクリントンさんとの写真もあるそうです!

    優子夫人は絶大な権力を持っているとも言われていて、 田中理事長とともによく公の場に登場しています。
    特に、相撲関係のパーティーなどにはよく出席し、『角界の女帝』とも言われているようです。
    若い力士も可愛がっている様子。
    ちゃんこ屋を経営しているのですから、相撲界とは密接に繋がっていそうですね。
    相撲協会も色々問題を抱えていますので、この辺の付き合いもダークな感じがしますね。

    日大関係者によれば、

    「田中氏が唯一頭が上がらないのが元演歌歌手の妻、優子夫人です。彼女の影響力は絶大で、日大の本部職員は彼女のちゃんこ屋に何回足を運んだかで出世が決まると言われているほどです。この店の仕切り壁の奥に、掘り炬燵の小上がり席があります。ここで行なわれる田中夫妻を中心とした謀議が、日大の事実上の最高会議なのです」

    「頻繁に利用して、田中理事長だけでなく、優子夫人にも認められるのが出世の条件。ばからしいと距離を置くのは健全だが、それでは田中ファミリーの一員にはなれず、出世しない

黒い部分が見え隠れする日大。
この理事長夫人である優子さんも気になる存在です。

スポンサードリンク