こんにちは!coちゃんママです!
昨日の重版出来!第6話。ストーリーのメインは安田顕さん演じるいつもボーダーの安井さんでした。
『ツブしの安井』と言われている安井さん。
なんて冷たい人なんだと思っていましたが、今回のエピソードを見て、胸がぎゅーっと痛くなりました。
遡ること6年前。
『土日に来るから意味がある!』と仕事を頑張ったいた安井さん。
休みがなくなっても私生活を犠牲にしても‥と信頼関係を築いていた漫画家さんとのエピソードでした。
せっかく築いた信用。しかし、その漫画家さんの漫画を掲載している雑誌の売り上げが上がらなくて廃刊になってしまった。
信用を失ってしまう安井さん。
さらに仕事ばかりで家庭をおろそかにしていて、離婚の危機。。。
「あなたには仕事しかない。あなたを待つ家はあなたには必要ない」
家族との板挟み。切ない。。。
一生懸命働いている世のパパ達は今回の話は胸に突き刺さったのではないでしょうか。
仕事のやり方を変え、熱くなることをやめてしまった安井さん。
漫画はビジネス。夢を託すものじゃない。
会社が評価するのは数字だけ。
夢を追うだけでは生きられない。
でも、『雑誌は漫画と編集者みんなの家なんだー!』と叫んでいた安井さんは、誰よりも漫画が好きなんだと思います。
きっと本当はみんなのように熱くなりたいんだ。
でもビジネスと割り切らないとやりきれない立場なんですね。。。
『理想だけで仕事ができる人はこの世にどれだけいるんだろう。いい作品を作ることだけに向き合えるのなら、どれだけ幸せだろう。』という言葉が印象的でした。
では、素晴らしい演技だった安田顕さんのボーダーコレクションをどうぞ!
ブルー×紺
先週も登場のボーダーマフラー
青×グレー
トリコロール
赤×グレー
胸元に『CHUMS』のロゴ
6年前ももちろんボーダー♪
青×白
このバックが気になりました!かわいい♡
エンドロールにL.L.Beanが出ていたので、L.L.Beanのかな!欲しい!
青×白
パープル×白
青×赤×白
赤×白
やっぱりヤスケンさんのボーダーはセントジェームスが多そうですね♪
ちなみに安井さんが書いていた『編集者残酷物語』
本当にアカウントが存在していたんですが、放送中に安井さんがアカウントを消したタイミングで消えちゃいましたー!
細かい!!
もうちょっとこのつぶやき見たかったなー!!
それにしても毎回重版出来!衣装もストーリーも魅力的です♪
第6話の黒木華ちゃんと荒川良々さんのおもしろTシャツコレクションについてはこちらをどうぞ!
■第1話の衣装はこちら!
■第2話の衣装はこちら!
■第3話の衣装はこちら!
■第4話の衣装はこちら!
■第5話の衣装はこちら!
■第7話の衣装についてはこちら!
■第8話の衣装についてはこちら!
■第9話の衣装についてはこちら!