大西健斗(北海)が岡田准一似でイケメン!彼女やドラフトも気になる!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!coちゃんママです♪
高校野球もついに明日決勝戦!!
栃木の作新学院と南北海道の北海高校との試合になります!!

九州に住むcoちゃんママ的には秀岳館を応援していましたが、南北海道代表の北海が秀岳館(熊本)を破り、創部116年目で初の決勝進出となりました。
北海道勢では06年駒大苫小牧(南北海道)以来10年ぶりの快挙です。

北海4―3秀岳館
うーん。。。接戦でしたね。

秀岳館が負けちゃったのは残念でしたが、高校野球ってみんな一生懸命に戦っているので、すべてのチームを応援したくなっちゃうんですよね。

こうなったら北海を応援しようかしら!!
北海と言えば、エースで4番の大西健斗選手がV6の岡田准一に似ていると大きく話題になっていますね!!
CoDlII8UEAEIBxC
確かに似てるー!!!
岡田准一 坊主
坊主の時の岡田くんと比べてみました!

うん!!
やっぱり似てるーー!!
002
かなりイケメン君ですよね♪
しかも、爽やか好青年!!

実際に昔から岡田准一に似てると言われるそうで

本人も「小学校の頃から言われる。正直、恥ずかしい」とコメントしています。

大西選手は毎回試合終わって校歌を歌った後は、相手チームに一礼するなど、とても礼儀正しく性格もかなり良さです。
彼女の情報が気になるところですが、やはりまだ情報は出ていません。。。
かなりモテるでしょうけど、野球へのまっすぐな様子を見ると、恋愛は二の次かもしれませんね。
もし、彼女がいても、誠実な恋愛をしているでしょう!!

さて、大西選手は準々決勝までの3試合ですべてに完投。
秀岳館との試合でも最後までマウンドに立ち続け、126球の力投でチームを決勝戦へと導きました。
7回からはピンチの連続。守備の乱れもあったが、「最後まで仲間を信じようと思って投げた」と本人は話しています。
打っては先制の適時打と投打で活躍!!

詳しくチェックしてみましょう♪
AS20160819004045_comm

名前 大西健斗(おおにしけんと)
身長 180cm
体重 74kg
出身 札幌北リトルシニア出身
出身中学 札幌市立中央中学校
右投げ右打ち

球速MAX142Km

球種は、変化級としてスライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップなど。

伸びのあるストレートとスライダーが武器です。

北海高校では、1年生の秋に背番号10でベンチ入りしています。
2年生の夏には甲子園に初出場!
初戦にリリーフとして登板しましたが、ワンアウトも取れず、2安打3失点で降板。
かなり屈辱的な経験をしましたが、その悔しさをバネに1年間トレーニングを積んできたようです。

また、昨秋の地区大会は初戦敗退、けがにも悩まされた大西選手ですが、仲間は「ゆっくり治していこう」と声をかけてくれました。
練習ができない分、全体に目を配って部員と練習への意見や技術論をぶつけ合い、日付をまたいで話し合い、チームは結束していったようです。

CqHzBh4UkAEbGpv

「1年前に置いてきた勝利という忘れものを全員で取りに行く」
大西選手は熱い気持ちで戦っています!!

さぁ!!いよいよ明日が決勝戦です!!
20160820-00000155-jijp-000-2-view
どちらが優勝するんでしょうか?!

関連記事
ドラフト候補今井達也(作新学院)の家族!祖父の骨をネックレスに!

中塚駿太のWiki!身長や出身高校や球速は?父も野球経験が!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ