民衆の敵最終回結末ネタバレ!主題歌は?あらすじやキャスト紹介!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!ドラマ大好きcoちゃんママです♪
この秋の楽しみなドラマといえば、篠原涼子さん主演の「民衆の敵」

篠原涼子さんが市議会議員に挑戦です!

今、政治家はなんやかんや問題が多く、注目されていますからねぇ。

これはなかなか面白いドラマになるんじゃないでしょうか?!

あらすじ紹介

佐藤智子(篠原涼子)は両親が失踪し自暴自棄になり高校を中退。
職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきた。

そして、バイト先で知り合った公平(田中圭)と結婚、夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートで平凡な生活を送っています。

しかし、フリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けることに。
しかし!!
智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいます。

意気消沈する智子は、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。
そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬ー!!

そして市区町村議員の当選確率は80%超というデータを知り、猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを決意します。

ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。
最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」。

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか?
私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の開票が始まります。

キャスト紹介

そして、キャストもかなり豪華ー♡
今大人気の高橋一生さんも出演!
高橋一生さんってほんとブレイクしましたよね♪
そして、私も大好きな石田ゆり子さんも出演!

◇佐藤 智子:篠原涼子

シングルマザーで新米女性市議。過去に固定客を多く抱えるキャバクラ嬢として生計を立てていたが、子供が幼稚園には入れずに待機児童となった時に待機児童問題解決するという強い志を抱き、地元の市長選に立候補する事を決意。

◇佐藤 公平:田中圭

智子の夫で立候補した妻を支援している。

◇藤堂 誠:高橋一生

代々続く政治家一家の次男として「恵まれた」環境で育った市議員。智子とは選挙戦で議席を争うライバル関係。政治家になるレールが引かれていたことから政治家になんかなりたくなくないと思った時期もあり、そんな自分に葛藤し次第に裏の顔を持ってしまうことに。

◇平田 和美:石田ゆり子

元政治記者で智子とは保育園のママ友。市議員に立候補した智子を応援している良き理解者。

◇小出 未亜:前田敦子

元グラビアアイドルで犬崎(古田新太)に進められて市議会議員選挙に立候補する。

◇犬崎 和久:古田新太

市議会のドンで裏で色々と支配している。

◇岡本 遼:千葉雄大

過去に夜逃げした経験を持っている。

◇河原田 晶子:余貴美子

視聴で市議会のドンである犬崎と対立している。利権を撲滅させるために奮闘している。

◇望月 守:細田善彦

◇若宮 寛:若旦那

◇前田 康:大澄賢也

主題歌は?

今回の主題歌はまだ発表されていません!
でも、絶対注目のアーティストになるはず!!
誰になるかなー♪

 

最終回ネタバレは?!

さてさて、気になる最終回!
結末はどうなるんでしょうか?

今回のドラマは原作がなく、オリジナルのドラマになります。
なので、最後まで見ないと分かんないんですよねー!

最近は漫画が原作が多かったので、オリジナルストーリのドラマが個人的に好きです。

さらに今回の脚本は地上波連続ドラマを
初めて担当する黒沢久子さん今まで映画やネット配信ドラマを数多く手がけていて、
リアルな女性像を描くのに定評がある脚本家さんです。

黒沢さんのコメント。

Q・企画意図
「昨年、“保育園落ちた、日本死ね”という言葉が流行語に選ばれました。政府が掲げる“待機児童ゼロ”政策が一向に進展しないことに対して、育児中の母親とみられる人物が訴えた、怒りの言葉です。
この切実な悲鳴には多くの人々が賛同し、流行語へと発展しました。
そして、日々ニュースをにぎわせている、政界の不正や派閥・権力争い、そして、スキャンダル……。

“なぜ自分たちと同じ目線の政治が行われないのか”。
今、人々はそんな素朴な疑問を拭い切れずにいます。
きれい事でも堅苦しい答弁でもなく、今、私たちが望んでいるのは、自分たちと同じ目線で語られる政治家の言葉なのではないでしょうか。

この物語は“家族の幸せ”、“自分自身の幸せ”のため、議員報酬目当てで立候補した一人の主婦が、魑魅魍魎(ちみもうりょう)渦巻く政界に飛び込み、女性目線・主婦目線で市民の小さな不満に寄り添い、耳を傾けていくうちに市政の問題や社会問題に目を開かれ、戦っていきます。

まさに視聴者の皆様が日々感じている事や、思っていても口に出せない事を代弁してくれる、ヒロインがここに誕生します!」

Q・見どころ
「現在、国内外問わず、女性政治家の活躍が目立ち、もはや女性の活躍は当然の時代になっています。
常にエネルギッシュでたくましく、頼りがいがあってカッコいい。
そんな彼女たちの活躍には共感も寄せられますが、アンチが多いことも事実です。
しかし、それは彼女たちが、どこか目が離せない存在だからではないでしょうか。
主人公・智子も、そんなカリスマ性を持つ女性です。
彼女は自分の幸せのため、軽い気持ちで市議会議員になりますが、持ち前の曲げられない意志の強さで社会全体の幸せのために突き進んでいきます。常に庶民目線で主婦感覚の彼女の姿は、幅広い視聴者の皆様から共感と支持を得られると確信しています。

また、このドラマは平凡な主婦が政界のエリートや権力者に打ち勝っていく下克上ドラマでもあります。取り込みや裏切りが当たり前の世界で、次々と新しいキャラクターが智子の前に立ちはだかります。篠原涼子さん・高橋一生さん・石田ゆり子さんをはじめとする豪華キャストの方々の演技対決にもぜひともご注目下さい!」

うー。期待しちゃいます!

ほんと女性議員さんには頑張って欲しいんですよねー!
女性じゃないと分からない女性の問題っていっぱいありますから!

「待機児童」、「介護」、「生活保護」など多くの社会問題に切り込んでいくようなので、
篠原涼子演じる市議会議員がどんどん問題提起し、解決していってくれるんじゃないでしょうか?

きっと、こんな市議会議員いたらいいなーと思える内容になるはず!
楽しみでーす♪

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ