ウルトラマンジードライハ役山本千尋の太極拳とアクションが凄い!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

現在、好評放送中の『ウルトラマンジード』ですが、その中で「鳥羽ライハ」役の山本千尋さんのアクションが凄いと話題になっています。


それもそのはずで、山本さんは3歳より太極拳を学び、これまでもジュニアの世界武術選手権大会で優勝した経験もある実力者なんです!
これまで獲得した武術大会でのメダルの数は、何と50個以上! とのこと。

また武術の実力だけではなく、ビジュアルもはっきりした目鼻立ちと凛々しい眉で、柴崎コウさんや平愛梨さん似の美人と評判です。

まだ20歳の山本千尋さん。今後、活躍の場を広げていくのは間違いなし!
ということで、そんな彼女について調べてみました。

 

名前:山本千尋(やまもと ちひろ)

生年月日:1996年8月29日
出身:兵庫県神戸市東灘区
身長:155cm
体重:43.5kg
経歴:芦屋学園高校
所属:ウエストコースト
趣味:ショッピング、ネイルアート、K-POPの鑑賞

山本千尋さんは3歳の頃、ジャッキー・チェンのファンだった母親の影響で太極拳を始めました。

そして、12歳の時には「世界ジュニア武術選手権大会の女子C組(7~12歳)」の槍術の部門で優勝し、金メダルを獲得されています。

さらに16歳の時にも「世界ジュニア武術選手権大会の女子A組(16~18歳)」の槍術で2度目の優勝。

また同じ頃、2012年3月に日本テレビ「スター☆ドラフト会議」というオーディション番組に出演したことをきっかけに、女優としても活動を開始されます。

その後、
2013年8月に「時空警察ヴェッカー1983」で舞台デビュー。

2014年6月に「太秦ライムライト」でヒロイン役で映画に初出演。

2015年3月で高校卒業。

高校卒業後は、東京の大学に進学されているようです。
本人が大学進学について「映画などのメディアについて学びたい」と言われていることから、進学先は「日本大学の芸術学部・映画学科」がではないかと噂されていますが、真偽のほどは確認できませんでした。

また、2015年9月より1年間アメリカへ留学もされています。
やはり、これは将来的な海外進出のためなのでしょうかね?

山本さんの夢は
「ジャッキー・チェンやジェット・リーがアクション俳優として武術を世界に広めたように、私も日本でアクション俳優になって、武術をメジャーにできればいいなと思っています」
と以前インタビューで語られていましたので、
ジャッキー・チェンやジェット・リーのように、国内だけでなく海外を視野に入れるのは自然なことなのかもしれませんね。

その他の山本さんの出演作品として、
2015年「手裏剣戦隊ニンニンジャー」 29話・30話に高坂キキョウ 役で出演されていますし、
2016年「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」にも武田上葉役で出演されています。

今回のウルトラマンを含めて、20歳にして日本の三大特撮ヒーロー作品を制覇されています。

ちなみにその他に三大特撮ヒーロー作品を制覇した女優さんには、長澤奈央さんや佃井皆美さんがいらっしゃいます。

 

また、山本さんは今年の秋に公開予定の「BRAVE STORM ブレイブストーム」出演されることが決まっており、この作品も1970年代に人気を博した特撮ヒーロー「シルバー仮面」と「レッドバロン」が共演する映画です。

アクションができることから特撮ヒーロー番組に縁がある山本千尋さんですが、今後はぜひ日本だけにとどまらず、世界で活躍してほしいものですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ