トットちゃん役の子役は誰?名前は豊嶋花!芦田愛菜に似てる?!

この記事は2分で読めます

toyoshima_hana01
スポンサードリンク

現在、テレビ朝日で放送中の倉本聰氏のオリジナルドラマ『やすらぎの郷』。
毎週月曜日から金曜日の昼の12時30分~12時50分からという、今までの民放にない時間帯ながら、豪華な俳優陣でも注目を集めて人気を博しています。

そして、この秋から第二弾として、『トットちゃん!』の放送も決定しました。
『トットちゃん!』といえば、「戦後最大のベストセラー」と言われる黒柳徹子さんの『窓ぎわのトットちゃん』が原作です。

こんなに人気がある物語なのに、今回が初の映像化です。
作者の黒柳徹子さんによると「トモエ学園の校長先生を演じられる人がいない」という理由で、今まで映像化の話は全て断っていたそうです。

今回のドラマでは、その校長先生役を竹中直人さんが演じられます。
また、その他のキャストも松下奈緒さん、山本耕史さんなど超豪華!

その中で私が注目しているのは、主人公・黒柳徹子さんの子供時代を演じる豊嶋花さんです。

豊嶋花さんは10歳にして、既に多くのドラマやCMに出演されています
特にNHKの朝ドラには
2012年『梅ちゃん先生』ヒロインが開業した安岡医院に健康診断に来た近所の小学校の生徒の妹・中井育代役。
2013年『あまちゃん』 小泉今日子演じる天野春子の幼少期役。
2013年『ごちそうさん』主人公・卯野め以子の少女時代。
3作も出演されています。

プロフィール!

名前:豊嶋花(とよしま はな)

toyoshima_hana01
生年月日:2007年3月27日
出身:東京都
身長:135cm
血液型:O型
所属:スマイルモンキー

芸能活動を始めたのは1歳の時で、1歳から2歳にかけては、NHK教育「いないいないばあっ!」にレギュラーとして出演されていました。

そして、5歳の時に出演した映画『外事警察 その男に騙されるな』で注目を集めるようになります。
この時、豊嶋さんが演じたのは、「心理的ショックのため、言葉を話せない子供」という、とても難しい役柄でした。
監督の堀切園健太郎さんは豊嶋さんについて、
「優等生的な演技とは別の次元で演じられる稀有な俳優。何よりもその存在感、カメラを通してこそ発揮されるチャーミングさは訓練で身に付けられるものではない」
と彼女の演技を絶賛されていました。
その後は、NHKの連続ドラマをはじめ数々の映画、ドラマ、CMに出演されています。

豊嶋花さんは、同じ子役の芦田愛菜さんに似ている!?

芦田愛菜さんのほうが2歳年上なので、芦田愛菜さんの妹ではないか?という噂も流れたことがありました。
また、本人も映画の撮影中に「芦田愛菜ちゃん?」と声を掛けられこともあったそうで、その時は、豊嶋花さんにとって芦田愛菜さんは憧れの存在であり、間違えられた事に大喜びしたとのことです。
また、顔が似ているだけでなく、演技も芦田愛菜さんと同じく上手なことから「第二の芦田愛菜」と呼ばれることもあります。
1b300c1e91769ed16f6e056a63ab923e
↑芦田愛菜ちゃん
toyoshima_hana03
↑豊嶋花ちゃん
確かに似てる!!!

 

豊嶋花さんはダンスが上手!

豊嶋花さんは、演技だけでなく、ダンスも上手!

2012年には、NHKみんなのうた「しじみのダンス」では「しじみシスターズ」のメンバーとしてかわいらしい踊りを披露していますし、
2013年には、『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』キャンペーンキャラクターとして、キレのあるダンスを見せていました。

今度のドラマでも踊りを披露するシーンがあるかもしれませんね。
『トットちゃん!』は2017年10月スタート!豊嶋花さんの演技に注目です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bennett3
  2. SMAP
  3. mg_6472-e1424144531988
  4. softbank-arm-acquisitions
  5. img_0329
  6. 191978
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ