松居一代と船越英一郎の慰謝料/損害賠償は?資産100億円の財産分与は?!

この記事は4分で読めます

DD8d6-XVwAAMN7i
スポンサードリンク

おはようございます!
連日ワイドショーを賑わしている松居一代さん!!
現在、船越英一郎さんがが離婚調停を申請し、離婚調停中ということですが、
松居さんは「船越英一郎の裏の顔」として、YouTubeに動画を公開。
DD8d6-XVwAAMN7i
船越さんがハワイ在住の女性と不倫しているなどと主張していますが、船越さんの所属事務所は否定しています。

動画を見たところ、
いろんな証拠があるようで、不倫しているのは本当かもしれませんが、
松居さんの最近の行動や発言はちょっと危険ですよね。
もしかして、総合失調症やウツなどの病気ではないか?!
とも言われていますが、
愛する夫を失い、精神的に不安定になっているのは間違いないですね。

 

で、今回、松居さんはYouTubeで船越さんの不倫を訴えていますが、
もともと離婚に発展したのは、松居さんのDVや暴言が理由という情報も出回っています。

 

離婚理由は松居のDVか?!

bb2e57845044232ea857a19303fd038b_tb

船越英一郎さんと松居一代さんはおしどり夫婦としてよく仲の良さが取り上げられていましたが、

1996年頃から交際し、2001年6月に入籍しています。
今年で結婚16年目を迎えたということになります。

しかし、結婚した時から問題が多かったようです。
元々、昭和の名優として知られる船越英二の一人息子として、名家で育った船越英一郎さん。

嫁として連れてきた松居さんは3歳年上で離婚歴があり子供連れであった為に、船越さんの父親は結婚に猛反対でした。

結婚を踏みとどまらせる為に、日本刀を抜いて、阻止しようとしたのは有名な話。
しかし、船越さんは松居さんを選び、父親の反対を振り切って結婚しました。

 

松居さんは、かなり独占欲が強く、嫉妬深い人なので、
船越さんが他の女性とメールしていて、その履歴をみた松居さんが船越の携帯電話を沸騰した鍋に入れて煮込んだ話は笑い話として、何度も登場しています。
私も、当初は、
「こわ!!こんな人嫌だなー」と思いながら、笑い話の一つとして流していたのですが、
よく考えると異常な行動ですよね。
船越さんもかなり悩んでいたのかもしれません。

さらに週刊文春によると、
船越さんは結婚してからというもの、松居さんからDVを受けていたようなんです!!

 

●離婚すると言って暴れ出すと、ハンガーで船越の頭を殴りつけて、台所から持ち出した包丁を船越に向ける。
殴る蹴るの暴行を受けた船越は顔面血だらけになるほどだった。
●2004年に船越が椎間板ヘルニアで入院していた時、病室のベッドで松居は馬乗りになり、さっさと携帯をよこせ!と怒鳴り胸ぐらを掴んでベットに叩きつけた。暴力を奮った。この為に退院が遅れた。

●2009年には知人の女性と船越がメールしていたところを松居が発見し、靴で頭を10回以上殴り続けた。 
数か月、船越は通院していた。

●2012年、船越が松居の言動をたしなめると、サンダルで殴りつけてきたため、マネージャーが止めに入ると、更に松居は激高し、ハサミまで持ち出した。
2人の間に入ったマネージャーは松居の振り下ろしたハサミで上着を切り裂かれた。

船越さんに対して松居さんが行ったDVは、別居状態となる2015年11月まで続いていたようです。

しかし、これだけではなく、暴言も酷かったようです。

●2007年に船越さんの父親が他界した時、
『やっとくたばったか、クソジジイ。罰が当たったんだ、ざまあみろ。』と言った。

●船越さんの妹の平野洋子さんが自殺した時にも、
『アイツ(妹)は私にたてついていたから、呪い殺してやった』

※船越英一郎さんの妹で作家であった平野洋子さんは、父親の船越英二と母親の元女優である長谷川裕見子が経営していた旅館を継いだのですが、長時間の労働と親の介護などで、うつ病やパニック障害を患うようになりました。
2009年10月には病気を治す為、旅館経営を廃業したが、翌年に自殺しています。
一部では松居一代との確執も理由であると言われています。

 

また松居さんと船越さんの言い分は大きく異なっているところがたくさんあります。
例えば、松居さんはYouTubeの中で、船越英一郎さんは糖尿病を患っており、その影響で顔面麻痺を過去に起こしていたと言っていますが、

船越さんの代理人は、顔面麻痺は、糖尿病の影響でなく、松居のDVによるストレスが原因であるのだという。

 

二人の言い分のまとめ!

【船越英一郎の言い分】
・不倫相手と言われたハワイのエステティシャンとも不倫関係は無い。
・船越英一郎の顔面麻痺は嫁によるDVのストレスだと主張。
・死んで欲しくなければ、一億円の投資信託を解約して、口座に振り込みなさいと脅迫された。
・船越が離婚をのぞむ最大の理由は、松居による「執拗なDV」だった。

【松居一代の言い分】
・松居一代はハワイ在住の親友と「バイアグラ不倫」をしている。
・糖尿病の合併症の影響で、船越は顔面麻痺を二回起こしている。
・自分の財産を狙っている。
・自分のネタを捏造し、週刊誌にリークしていた

どちらが本当かは分かりませんが、あんなに仲が良かった二人がこんな関係になってしまうのは本当に悲しいですね。
何より間に挟まれている息子さんがどんな気持ちか。。。
→松居一代の息子の現在は?

 

最新のブログで松居さんはこう書いています。
n-MATSUI-KAZUYO-large570

「みなさんわたしは、バイアグラ男の船越英一郎は絶対に許せます。あたし松居一代は、絶対に嘘はつきません。正々堂々と胸を張って戦うことをこの場で改めて宣言します。私の味方は、いいね3115コメン1224合計4339名家族のみなさんですよ。見守ってくださいね」(原文のまま)

憎しみの感情は何も解決しないと思うので、どうにか松居さんがその憎しみの呪縛から解き放たれ、新しい人生を歩んで欲しいと願います。

 

慰謝料や損害賠償はどうなる?!

最後に、慰謝料や損害賠償はどうなるのか?!

というところ気になることの一つですが、松居さんが上げた動画が、船越さんの社会的評価を下げることとなり、名誉毀損(きそん)で損害賠償請求をされたり、離婚が決まり、船越さんが慰謝料を払うことになった場合でも減額されることも考えられるようです。

しかし、慰謝料をもらえるのは船越さんの方かもしれませんし、、、
だた、松居さんはお金に対してはかなり貪欲なイメージがあるので、揉めるのは間違いないですね。
船越さんの立場からすると、全財産渡してのいいから別れたいんじゃないかな。

そして、財産分与の話になると、
松居さんは結婚してから販売していた「マツイ棒」や、圧力鍋「マジッククッキング」や「マツイ洗剤」などたくさんの商品の開発やプロデュースに関わっていますし、投資の方でもかなり億単位の利益を出しています。

少し前に、一部週刊誌に資産10億と書かれたときに、のちに同インタビューでその記事について語り、
“資産10億は大間違い。毎朝4時に起きて仕事しているのにたった10億なら悲しすぎる。ケタが違う”と答えています。
ということは、資産100億?!!

通常なら結婚してから作った資産は夫婦で分けますよね。
となると、松居さんの財産の多くを船越さんも受け取ることになるのかな。

このことがもしかしたら松居さんがYouTubeで語っていた、「私の資産を狙っている」ということかもしれませんね。

他人事ながら、今後どうなっていくのか。。。
早く解決して欲しいものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hikarunogo
  2. FullSizeRender
  3. mainlogo_pc
  4. 20161008-00000307-oric-000-17-view
  5. 1300094
  6. IMG_0529
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ