スポーツ

中村航輔の彼女は瀧本美織?身長や高校は?髪型がかっこいい!

スポンサードリンク

シリア代表との親善試合と、イラク代表とのロシアワールドカップアジア最終予選に向けた日本代表メンバーを発表されました。
その中で今後、日本代表の常連となりそうな選手が、柏レイソルの「中村航輔」選手!
IMG_0725
元日本代表の「中村俊輔」選手と名前が似ているので、一瞬、見間違いをしてしまいそうな名前ですが、
中村「俊」輔選手はフィールドプレーヤーで、今回、紹介する中村「航」輔選手はゴールキーパーの選手ですね。

現在、J1で首位を走る柏レイソルのゴールを守る中村航輔選手は、まだ22歳という若さながら、
「柏アカデミーが生んだゴールキーパーの最高傑作」ともいわれており、
シュートストップ、キャッチング、ポジショニング、コーチングとゴールキーパーに必要な能力を全て兼ね備えており、まさに次世代「SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)」といえるでしょう。

中村選手がA代表に選ばれるのも時間の問題といわれていましたが、今回ついに日本代表に選出されました。

中村航輔(なかむらこうすけ)
IMG_0724
生年月日1995年2月27日
出身 東京都北区
身長184cm
体重 72kg
利き足 右足
趣味 将棋
血液型 B型

北区立王子小学校
北区立王子桜中学
柏日体高校

柏レイソルU-12
柏レイソルU-15
柏レイソルU-18
2013-2014 柏レイソル
2015 アビスパ福岡(レンタル)
2016- 柏レイソル

好きな女性のタイプ 瀧本美織

 

中村選手を検索すると瀧本美織と出てくるので、もしかして彼女なの?!と思ったんですが、
好きなタイプの女性が瀧本美織と公表しているからなんですね!
これから中村選手がどんどん活躍したら、瀧本美織さんとお付き合いというのも可能性アリ!!ですよね♡
中村航輔選手は現在22歳、瀧本美織さんは25歳。
年上が好きだったりするのかな♪

また髪型もかっこいいと言われています。
サッカー選手はオシャレな方が多いですからね!
短めに立ち上げたこのヘアスタイル、けっこうオシャレにはこだわりがある人のような気がするな。

中村選手は6歳の時、いとこがサッカーをやっていたことがきっかけで、サッカーを始めました。
9歳の時には、柏レイソルU-12に入団。

小学生の頃から、北区の自宅から片道約1時間30分もかけて、練習場のある柏レイソルのホーム日立台まで通っていたそうですよ!
すごいですね!!

その後、柏レイソルU-15、柏レイソルU-18を経て、2013年にはトップチームに昇格します。
しかし、プロ入り後、2年間はケガに悩まされて、出番に恵まれませんでした。

中村選手の飛躍のきっかけは、2015年シーズン途中にJ2アビスパ福岡にレンタル移籍したことでした。
IMG_0719
アビスパ福岡でレギュラーをつかむと、J2リーグの月間MVPを獲得するなど大活躍!
特に9月以降は、出場した全12試合のうち9試合を無失点に抑えるという圧倒的な活躍でした。
そして、2016年シーズンに、柏レイソルに復帰すると、それまで、長年、柏のレギュラーGKだった菅野孝憲選手が京都サンガに移籍したこともあり、レギュラーを獲得します。
柏復帰後も安定したパフォーマンスを続け、2016年のJリーグ優秀選手賞も受賞しています。

IMG_0721
【代表歴】
中村航輔選手は、年齢制限のないA代表に選出されるのは今回が初めてですが、
これまでも、各世代別の日本代表には、主力として選出されてきました。

2011年のメキシコで開催された「2011 FIFA U-17ワールドカップ」では、正GKとして日本のベスト8に貢献しています。

2012年には飛び級でU-19日本代表の正GKを務めますが、「AFC U-19選手権2012」はケガにより辞退。
2014年に「AFC U-19選手権2014」には正GKとして参加。

2016年にはリオ五輪に出場し、1次リーグ第3戦のスウェーデン戦で完封するなど世界の舞台での経験も十分にあります。

ゴールキーパーというポジションは、他のポジションと違って1つしかなく、また、途中交代もほとんど行われることがないため、招集されても、いきなり試合出場するという可能性は低いです。

でも、今後、招集され続けて、ハリルホジッチ監督の信頼を勝ち取れば、必ず出番はあるはずです。
ロシアワールドカップでは、中村航輔選手がゴールマウスを守っているかもしれませんね。

スポンサードリンク