大西英男議員のやじ失言まとめ!息子逮捕の真相は?家族は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

受動喫煙の防止策を非公開で議論した15日の自民党厚生労働部会で、たばこの煙に苦しむがん患者の立場を訴える議員の発言に
「(がん患者は)働かなくていい」という趣旨のやじがありました。

政府は、働き方改革で病気の治療と仕事を両立できる環境の実現を目指す。
昨年成立した改正がん対策基本法も、患者が仕事を続けられるよう企業に配慮を求めており、この流れに逆行した発言と受け止められている。

やじを受けたのは、自身も子宮頸がんを経験したことがある三原じゅん子参院議員。
「本当に残念。がん患者の働く場を奪うようなことを言ってはいけない」と述べた。
ブログにも「心底怒りで震えた」と心情をつづった。

発言したとされる男性議員は大西英男衆議院議員。
hideo
「この場で議論することではないと言ったかもしれないが、そんな差別的なことは言ってない」と否定している。

しかしその後、大西議員は、発言が自身のものと認めたうえで
「私は限定的に小規模飲食店の喫煙を認める考え。『働かなくていいのではないか』というのは、ごくごく少数の喫煙可能の店でのことについてだ。がん患者が働かなくてもいいという趣旨ではない」と主張した。
発言の撤回はしないという。

また
「がん患者や元がん患者の皆様のお気持ちを傷つけたことをおわび申し上げます」と謝罪した。
20170522-00000051-asahi-000-5-view

 

大西英男(おおにし ひでお)
poster

生年月日:1946年8月28日

昭和21年
東京都江戸川区松島生まれ
昭和45年
國學院大学法学部卒業
昭和50年(28歳)
江戸川区議会議員 <14年>
昭和59年(37歳)
江戸川区議会議長 【 最年少 】
平成05年(46歳)
東京都議会議員 <14年>
平成15年(56歳)
都議会自民党幹事長
平成19年(60歳)
自由民主党東京都連合会副会長
平成24年(66歳)
衆議院議員
平成26年(68歳)
衆議院議員 2期目の当選

大西議員のやじ・失言はまだまだある。

日本維新の会の上西小百合議員が衆院総務委員会で質問に立ち、地方の過疎化について言及したとき。
plt1211291826009-p2
「まず自分が産まないとダメだぞ」というヤジを受けたあと、上西議員は苦笑して「頑張ります」と答えた。
その直後、公明党の高木陽介総務委員長が「不規則な発言は注意してください」と警告した。
やじを飛ばした自民党の大西英男議員は、電話にて謝罪している。

 

さらに、

所属する細田派の会合で、衆院北海道5区補選の応援で現地入りしたときの体験談を披露。地元の神社の巫女から「自民はあまり好きじゃない」と言われ「おい、巫女さんのくせになんだと思った」と発言した。「巫女さんを誘って、札幌の夜、説得しようと思った」とも述べていた。

「巫女さんのくせになんだ」発言は、
「女性蔑視」と批判を受け、
その後、謝罪コメントを発表した。

【このたびの私の発言について】
このたびは、私の発言でお騒がせし、申し訳ございません。
軽率な発言であったことを謝罪するとともに、関係者の皆様にお詫び申し上げます。
今後は、発言、行動により一層の注意を払い、議員として活動してまいります。
平成28年3月25日
衆議院議員    大西 英男

では、大西議員の家族を見ていきたいと思います。

大西議員には、男の子2人と女の子1人のお子さんがいます。
次男は議員しています。
大西洋平氏。
2016-03-25T01-26-49-10e99
江戸川区議会の議員で、不動産会社やメーカー勤務の経験もあるようです。
息子と検索すると、逮捕と出てくるので、息子さんに逮捕歴があるのかと思ったら、そんな情報はどこにも出てきませんでした。

そして、奥さんは、文代さんといい、
國學院大學の1歳下の後輩らしいです。

とても、仲の良いいい家族のように見えますが、
数々の発言は本当に許せません!

国民のことなんて何も考えていないような気がしてなりません。

この失言→謝罪、失言→謝罪、失言→謝罪の繰り返し。

なぜこんな方が議員を務めているのでしょうか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ