小室圭(ICU卒)の家柄は?親(母/父)の職業は?元カノ情報も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

眞子さまが大学時代の同級生である小室圭さんとご婚約されましたね。
mako3
小室圭さんは、眞子さまと5年ほど前に、大学の共通の友人を介して知り合い、
すぐに意気投合!
出会って1年ほどしてプロポーズ。両家公認の仲だったそうです。

まだ25歳なのに結婚を決めたなんて、よっぽど素敵なお相手なんだろうなぁ!

ネットでも既に話題になっているお相手の小室圭さん!


小室圭(こむろけい)さんについての情報をまとめてみました♪
sty1705170002-f1

名前:小室圭(こむろけい)
年齢:25歳
学歴:ICU(=国際基督教大学)
職歴:三菱東京UFJ丸の内支店勤務→現在は奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤務しながら、一橋大学の大学院に在学中。国際企業戦略研究科で企業法務を学んでいる。
住所:神奈川県横浜市
趣味:バイオリン、スキー、料理
将来の夢:外交に携わる
TOEIC:950点

平成22年には神奈川県藤沢市の観光をPRする「湘南江の島海の王子」に選ばれ、約1年間活動。
653d4663
↑一番左が小室圭さん

出身高校も調べて見ましたが、
「インターナショナルスクール」としか公表されていません。

インターナショナルスクール卒業していたり、趣味がバイオリンやスキーだったり、
大手銀行勤務など華やかな経歴で家柄もかなり良いんだろうなと思ったんですが、

実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました(横浜市内の自宅近所の住人)

また
「圭くんも大学時代は近所のフランス料理店でアルバイトをしていました。学資の足しにしていたのだと思います」(同・住人)

スクリーンショット 2017-05-17 18.00.52

圭さんはICUを卒業後、銀行に就職したが退職。
現在は、海外での弁護士資格取得も視野に、都内の法律事務所で働くかたわら一橋大大学院にも通っている。
ちゃんと仕事をしながら学費を稼ぎ、学校に通っているんですね!
素晴らしい方ですね!

周りの方の評判もかなり良いようです。

大学時代にアルバイトしていた学習塾の塾長、阿部泰志さん(57)は、
「非常に穏やかで怒っている姿を見たことがない。生徒の話をよく聞き、非常に親身だと評判だった」と話す。

小室さんが勤める法律事務所の上司によると、
「1年ほど前から法務職員として働いているが大変好青年。仕事ぶりも非常にしっかりしている。『おめでとう』と言ったら『ありがとうございます』と返事があった」

記者会見している小室圭さんの姿の誠実そうで好印象でした。

で、気になるのが小室さんの元カノ情報!
これが全く情報が出てこないんです!
海の王子に選ばれ活動していたりするので、モテるでしょうから、過去に彼女がいてもおかしくないと思うんですが、、、
やはり厳戒態勢なのでしょうか?!

皇室の人と結婚する人って、それ以前の恋愛事情を宮内庁の人がやってきて、
と口止めするという噂がありますが、どうなんでしょうね。。

とにかく!

眞子さまと小室圭さん、とってもお似合いのカップル!!
幸せになってもらいたいですね♡
結婚式はどこでするのかなー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ