ぼくらの勇気未満都市ネタバレ結末!主題歌は?相葉雅紀や松潤は?

この記事は2分で読めます

スクリーンショット 2017-05-15 23.50.53
スポンサードリンク

1997年に日本テレビで堂本光一と堂本剛の主演で放送されていた「ぼくらの勇気~未満都市」が、KinKi Kidsのデビュー20周年特別企画としてこの夏復活!

スクリーンショット 2017-05-15 23.50.53

なつかしすぎる!
放送されてからもう20年も経つのですね。

主題歌のKinKi Kidsの「愛されるより 愛したい」も大ヒットしました。
ドラマの中でも、最終回でヤマトとタケルは、
「20年後、また、この場所で会おう」
と言って最後別れて行きましたが、その言葉が実現するなんて!

肖像権の問題などでDVD化はされていないなど、なにかといわくつきの作品でもあります。
果たして、どんなドラマになるのでしょうか。
mig

■1997年に放送された「ぼくらの勇気~未満都市」のあらすじ■
千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れます。

ヤマトは友人のキイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区にいきます。

そこで二人は、地震というのは政府による情報操作で、実際は、幕張に落ちた隕石に付いていた「T幕原型」という大人だけが死ぬウィルスによって、臨海幕原地区は、大人は死に絶え、未成年だけの街になっており、町全体も封鎖されていることを知ります。

ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせて、街から脱出しようとします。

■1997年放送の結末ネタバレ■

ラストは、冬になり、寒さで「T幕原型」ウィルスが死んでしまいます。
子供達は解放され、親戚に引き取られたり、養子になったり、それぞれバラバラになりますが、事実をもみ消そうとする政府から、隕石が落ちた場所に咲いていた花を守ろうと、ヤマトとタケルたちは再び集まります。

最後は政府に追いつめられて降伏しますが、集まった少年たちは「人工衛星のかけら?」を分け合って、再会を約束して別れて行きます。

この「人工衛星のかけら?」が特別ドラマのキーアイテムになるのでしょうか?
放送当時は、すぐにスペシャル版なんかで続編をやりそうな終わり方でした。

■1997年放送のキャスト■
ヤマト/ 堂本光一 正義感の強い熱血漢。
タケル/ 堂本剛 現実主義者。
ユーリ/ 宝生舞 周りになめられないように男のふりをしていました。20歳になり「T幕原型」により死亡。
スズコ/ 矢田亜希子 ヤマトの彼女。
モリ/ 松本潤 ユーリと行動を共にする気弱な少年。
アキラ/ 相葉雅紀 不良グループの一員だったが、逃げ出してヤマトたちのグループに入る。

当時ジャニーズJr.だった「嵐」の松本潤さんと相葉雅紀もこのドラマが連ドラ初出演でした。

堂本光一さんは
「大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、逆の視点から感じた真っ直ぐな思いを再びヤマトを通して表現できる楽しみをかみ締めています。堤監督をはじめ、当時のスタッフと再びご一緒できることに感謝しながら、成長したヤマトと向き合いたいです
堂本剛さんは
「あの頃の若さゆえの真っ直ぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたいと思います」
とコメント。

あれから、20年もたち、出演者の中には芸能界を引退された人も多くいます。

20年前のドラマは、子供対大人という対決構図がありましたが、ヤマトとタケルが大人になったことで、その対決構図もどう変わっていくのでしょうか?

この夏のドラマは「それぞれが自分と向き合いながら新たな“敵”と向き合う物語」になるそうです。
果たして、どのような物語になるのでしょうか。

また、松本潤さんと相葉雅紀さんの出演もあるのでしょうかね。

そして注目の主題歌も分かり次第アップします♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. main01_mainimg
  2. sty1705170002-f1
  3. NXVUinkR
  4. E999B8E78E8B
  5. yjimage
  6. スクリーンショット 2017-06-11 21.42.53
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ