鈴木優磨(鹿島)海外移籍は?チンピラやタトゥーや彼女の噂を検証!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今、Jリーグで一番注目をされている若手ストライカーといえば、鹿島アントラーズの鈴木優磨選手です。
04
鹿島アントラーズは、これまでも、現・鹿島アントラーズのコーチの柳沢敦さんや、鈴木隆行さん、大迫勇也選手などの日本代表FWを輩出しています。

鈴木優磨選手も近い将来、必ず、日本代表に呼ばれるであろう逸材です。
今から、注目していて損はありません!

 

鈴木優磨(すずき ゆうま)
yjimage
生年月日 1996年4月26日(20歳)
出身地 千葉県銚子市
身長182cm
体重75kg
血液型 B
在籍チーム 鹿島アントラーズ
ポジションFW / MF
背番号9
利き足 右足
経歴 鹿島アントラーズJrユース→鹿島アントラーズユース→鹿島アントラーズ

鈴木選手は、小学校1年生の時から鹿島アントラーズのスクールに通い始め、それからずっと鹿島アントラーズ一筋の選手です。

2012年に、鹿島アントラーズのJrユースからユースチームに昇格し、
2014年には10年ぶり3度目のJユースカップ優勝に貢献しています。

2015年、鹿島アントラーズユースからトップチームに昇格し、9月12日のガンバ大阪戦にJ1初出場を果たしました。
その試合で、いきなりJ1初得点も決めています。

2016年は途中出場が多かったですが、リーグ戦8得点を決め、鹿島のリーグ優勝に貢献しました。

クリスティアーノ・ロナウド(クリロナ)を憧れの選手にあげる鈴木選手。
Jリーグで優勝し、出場権を得た「FIFAクラブワールドカップ2016」では、準決勝のアトレティコ・ナシオナル戦で、ゴールを決めた際にクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを真似して、世界から注目を集めました。
GettyImages-629646102-compressor-2
さらに決勝では、そのクリスティアーノ・ロナウド所属するレアル・マドリードと対戦し、惜しくも敗れはしたものの、試合終了後には、クリスティアーノ・ロナウド選手とユニフォーム交換をしてもらっています。

40626769_480x442
今年から、背番号が『9』に変更された鈴木選手ですが、昨年までの背番号は『34』でした。
背番号『34』から『9』という変遷は、元鹿島アントラーズで、現在ドイツのブンデスリーグ・1.FCケルンで活躍する大迫勇也と同じパターンです。
鈴木選手も将来は、海外でプレーされるのでしょうね。

インタビューでも、
「自分としては海外でやりたいという気持ちはすごくあります」
というぐらい海外志向が強いようですし、
すでに「ドイツの複数クラブが興味をもっている」という報道がされたこともありました。
でも鈴木選手自身も、まずは鹿島でレギュラーをとってからと考えているようですね。

昨年、日本一の鹿島アントラーズで、レギュラーを取れるくらい活躍すれば、自然と海外移籍や日本代表も現実味を帯びてくると思います。
2016-12-06-kashima-yuma-suzuki_13ukzxobpt60e1ni0jzjm1nyg2

また、鈴木選手を検索すると、チンピラとかタトゥーとか出てきますが、
眉が細かったり、ヘディングや力強い突破なども得意なプレースタイルからそういう検索がされているのだと思われます。
かなり気の強い性格だそうですが、そのくらいの方がガンガン攻めていけるんじゃないでしょか?!
タトゥーの画像も出てきませんでした。

また気になる彼女の情報も今のところありません。
これからそういう情報も出てくるかもしれませんね!

とにかく!
今シーズンの鈴木優磨選手の活躍には大注目です!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ