熊谷かほがかわいい!スタイル抜群の秘密!彼氏や出身高校や年齢は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

最近は、いろんなスポーツで、上手なだけでなく美しさも兼ね備えた美人アスリート選手が増えてきていますね!

ゴルフ界でも、将来、人気がでそうな美人アスリート選手を見つけたので、紹介したいと思います。

その選手とは、熊谷かほ選手!
IMG_0698
熊谷かほ選手は、昨年プロテストに合格したばかりの新人選手です。
しかし、ゴルフの実力はもちろん、愛らしいルックスと抜群のスタイルで、早くも注目を集め始めています。

熊谷かほ(くまがい かほ)
IMG_0699
出身地 山梨県甲府市
生年月日 1995年9月29日
身長 165cm
体重 56kg
血液型 A型
経歴 山梨学院大学附属高等学校

現在21歳の熊谷かほ選手は、11歳の時、ゴルフ好きだった祖父と父の勧めでゴルフを始めます。
その後、山梨学院大学附属高等学校に進学。
高校2年生のときは、「関東高等学校ゴルフ選手権大会 女子」の団体の部で山梨学院大付属高校の初優勝に貢献しています。

スクリーンショット 2017-05-07 23.22.51一番左が、高校時代の熊谷選手。

個人でも、「関東高校ゴルフ選手権冬季大会」で6位に入賞しています。
正直、高校までは、そこまで特別すごい!という選手ではありませんでした。

しかし、高校時代に同級生が大会で優勝したのを見てプロを強く意識するようになった熊谷かほ選手は、高校卒業後に、オーストラリアへゴルフ留学します。
そこで、毎日炎天下の中、スイング改造とともに、フィットネスやシェーピング呼ばれるメンタルトレーニングにも意欲的に取り組み、飛躍的に実力を伸ばしていきました。

そして、2016年に3回目のプロテスト挑戦で合格します。

熊谷選手の一番得意なクラブは「アイアン」
「アイアン」というのは、飛距離よりコントロール重視をするときに使うクラブのことですね。
本人も「アイアンのキレなら誰にも負けない」というように、このアイアンを武器にプロの世界で戦っていきます。
やはり、個人競技のゴルフをやる上で、なにか一つでも、自分に自信が持てるものがあるのは、心強いですよね。

また、熊谷選手の正確なスイングを支えているのは、体の柔らかさにあるといいます。
脚は180度開脚ができるぐらい柔らかいそうです。
IMG_0700
それもそのはずで、熊谷選手はゴルフを始める前は4歳から新体操を習っており、さらに小学校に入ってからはフィギュアスケートをされていて、小学校の6年間、平日3時間、土日6時間というスケート漬けの生活をおくっていたそうです。
その実力は、中部日本やオール関東選手権で優勝するほどでした!

フィギュアスケートを続けていても、オリンピックに出られるぐらいの選手になったのではないでしょうか?
面識はありませんが、小学校4年生の時には、先日引退を発表した浅田真央さんと同時に全国大会に出場した経験があります。

浅田真央さんについて「ストイックな方。尊敬している」という熊谷選手。
「私もゴルフで真央さんのような存在になりたい」と言います。

きっとこのスタイルの良さの秘密もフィギュアスケートをしていたことと、体の柔らかさがあるのではないでしょうか?

そして、これだけの美貌を持った熊谷選手、彼氏の方はといいますと。。。
今のところ情報は出ていませんでした。
自分でもゴルフ漬けの毎日とも言っていますので、今はいないのではないでしょうか?

日本のゴルフ界のためにも、熊谷かほ選手には、浅田真央さんのような実力と人気を兼ね備えた選手になっていってほしいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ