ウチの夫は仕事ができない主題歌や原作は?あらすじキャスト紹介!

この記事は2分で読めます

IMG_0696
スポンサードリンク

こんにちは!ドラマ大好きcoちゃんママです♪

夏ドラマで錦戸亮さんの主演のドラマが始まるという噂聞き、早く情報公開されないかなーってワクワクしていたんですが、ついに発表されましたね!!
タイトルは「ウチの夫は仕事ができない」
IMG_0696
うーん!
なんだか考えさせられるタイトル!笑笑

どんなあらすじかというと、

見た目よし、学歴よし、収入よし、まさに“理想の夫”だったはずの錦戸演じる主人公・小林司が、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員だった…というストーリー!

「できる夫」と信じ込んでいる妻にお荷物社員ぶりを知られてはならないと奮闘しながらも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に「会社辞めたい」、もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚する。
夫婦2人3脚の、笑って泣けるお仕事ホームドラマとなっているようです。

面白そう♪

 

今回主演は錦戸亮さんですが、
大切な役柄である奥さんを演じるのは、松岡茉優さん!
IMG_0697
松岡さんの役名は沙也加。
タイトルどおり“仕事ができない”夫と二人三脚で仕事を頑張る妊娠中のヒロインを演じます。

錦戸さんと松岡さんの夫婦ってなんかいい感じ♡

脚本を手がけるのはNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の渡辺千穂さん。
元日テレアナウンサーの羽鳥慎一さんの奥様ですね!
最近出産したばかりとあって、新婚ならではの夫を思いやる気持ち&妊婦経験はリアリティーあるエピソードはもちろん、男性ならではの「生きづらさ」と戦う主人公を繊細に描き出すそうです。

ということで、今回のドラマはオリジナルで原作はないんですね!
最近は漫画のドラマ化が多かったから、これは楽しみ♪

渡辺さんは
「愛らしくて初々しい夫と妻の二人にワクワクしています。理想と現実の間で、泣いたり笑ったりしながらも幸せに向かい、どんな日々を過ごしてどんな夫婦になってゆくのか。私もとても楽しみです」とコメント。

プロデューサーコメント
→バリバリ働いていると思った夫が、実は仕事ができないとわかった時、妻は頑張っている夫の姿に胸キュンして、前よりもっと好きになる…そんな「かわいそうでかわいい私の夫」のイメージに当てはまる人物を探していたプロデューサーは「錦戸さんをテレビで見て、『いたーーー!』と吠えました。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね備えた錦戸さんはまさに夫・司そのものです!

また、若いのにしっかりしていて、でもそれがちっとも嫌味じゃないチャーミングな松岡さんもまた思い描いていた妻・沙也加にぴったり!

これは期待できそうですね!!

そして、主題歌は何になるーー??
楽しみだな♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image
  2. eb07f286787aa9f92adfe3bcefc571fa
  3. 20170330-plage
  4. IMG_0573
  5. 840458aca1836cc98a52ffba6800a182
  6. C7khc0PVYAA_qlx
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ