金原亭乃ゝ香(ののか)wiki!大学は?彼氏や本名や年齢も調査!

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

美人落語家として話題のこの方!
金原亭乃ゝ香さん!
NXVUinkR

きんげんていののかと読みます。
美人さんですよね!!!
o0480036013775155731

男ばかりの世界でこんな美人な落語家さんがいたらかなり目立ちますよね!

元々は女優を目指して活動していたそうなんです。
COWJsepUsAACzin
乃ゝ香さん、実はまだ現役の女子大生!
東洋大学に通っているようです。
そして、2014年にはミスコン審査員特別賞を受賞!

新橋こいち祭21ゆかた美人コンテストのファイナリストにも選ばれています。
さらに文学部生としてアメリカへの留学体験もあるそうです。
まさに才色兼備!!

では、詳しくプロフィールをチェック!
149015595873166772178_Nonoka
名前:
金原亭乃ゝ香(キンゲンテイノノカ)
本名:高橋友里恵(たかはし ゆりえ)
生年月日:1994年1月6日(23歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:163cm
趣味:お散歩
何フェチ:匂い
座右の銘:思想と行動の乖離は悪しきなり
嫌いな食べ物:チーズ
好きなスポーツ:バスケ
好きな場所:お家
好きな動物:犬
休日の過ごし方:映画鑑賞

 

師匠は芸歴40年の金原亭世之助さんです。
世之介師匠はこれまで弟子を取らずにいたそうですが、一番弟子となったのが乃ゝ香さんです。

乃ゝ香さんは親の反対を押し切り、世之介師匠に弟子入りを懇願したようです。
1491822359_1
なぜそこまでして落語に魅力を感じたのかというと、
「男社会の中で女性の立ち位置を開拓していく楽しさがある」と感じているそうです。

しかし、何百年もの間、男が男のためにやってきた芸を女性がやっていくのはかなり大変!!

師匠も、
「基本的に女に落語はできない。落語家は女房に絡んで女郎を買いに行く、どうしようもない男を演じるが、女がそれをやると見る人に違和感を与えてしまう。」と語っています。

しかし、24年前に落語400年の歴史で初の女真打が誕生して、この10年でもだいぶん増えているそうです。

女でないとできない作品を是非作って活躍してほしいなと思います!

ちなみに今のところ彼氏の情報はありません!
大変な世界に飛び込んだわけですから、しばらく恋愛している時間はないかもしれませんね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花粉症にはヨーグルトが良い?

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

アーカイブ