プラージュドラマ出演者とあらすじネタバレ!原作は?放送日はいつ?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

■星野源が前科者に!
訳ありばかりが住むシェアハウスを巡る「再生」の物語。
今をときめく星野源さんが、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の次に選んだドラマが、

この夏WOWOWで放送される『連続ドラマW プラージュ』です。
「プラージュ」とは、フランス語で「砂浜」や「浜辺」を意味する言葉。

このドラマで星野源さんが演じるのは、なんと「前科者」。
20170330-plage02
まぁ、前科者といっても極悪非道の悪人というわけではなく、たった一度、魔が差して前科者になってしまったという冴えない男です。

星野さんは自身が演じる貴生について
「自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくて好きになれない役(笑)」
とコメント。

原作は、『ストロベリーナイト』などで知られる人気作家・誉田哲也さん。
51ZIfNIklqL._SL320_
監督は映画『キトキト!』、『バースデーカード』の吉田康弘さんです。

 

あらすじは?

32歳、旅行代理店の冴えない営業マン・貴生(星野源)は、
仕事で失敗続きのうえに好きだった女子にも相手にされず、
憂さ晴らしに出かけた先で、よくわからないまま打たれた覚せい剤使用で逮捕されてしまいます。

当然会社も解雇。
挙げ句、住んでいた部屋が火事に…。

執行猶予中の身で借りられる物件などそうそうあるわけもなく、
「ここで駄目なら他に行くところなんかないよ」と連れて行かれたのは「プラージュ」という名の1階がカフェになっているシェアハウスでした。

「基本家賃は五万、掃除は交代制、個室の仕切りはカーテンのみ、ただし美味しい食事つき」。

再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、
「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていきます。

そんな出来事を通じて、人間の「再生」と「更生」を描く、エンターテインメントミステリードラマ。

シェアハウス・プラージュの訳あり住民たちが仲里依紗さん演じる美羽を始め、
ひと癖もふた癖もありそうな人たちばかりで、それぞれが過去に問題を抱えています。

また、プラージュのオーナー石田ゆり子さんと星野源さんは『逃げ恥』に続いての共演となります。

キャスト紹介

20170330-plage

吉村貴生/星野源
潤子/石田ゆり子 シェアハウス・プラージュのオーナー
美羽/仲里依紗 壮絶な過去を持ち、心を失いかけている。
彰/眞島秀和 何か狙いがありそうな素性不明の人物。
紫織/中村ゆり 過去の恋人との因縁から逃れられない。
通彦/渋川清彦 ある事件で恋人と別れて夢をあきらめ、今は古着屋で働いている。

 

放送いつから?

『連続ドラマW プラージュ』は、詳しい日にちは未定ですが、

今年の夏に、毎週土曜夜10時に全5話で放送予定です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ