櫻子さんの足下には死体が埋まっている志倉愛理役は誰?新川優愛!

この記事は2分で読めます

visual
スポンサードリンク

フジテレビにて放送の新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』。
visual
主人公・九条櫻子役を観月ありささん、相棒・館脇 正太郎役を男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が務める今ドラマですが、気になるキャラクターがいます。
それが、新川優愛さん演じる志倉愛理です。
visual-2

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は、太田紫織による日本のミステリー小説が原作です。
2015年10月にはアニメも放送されています。

しかし、志倉愛理というキャラクターは登場してません。
調べたところ、ドラマオリジナルのキャラクターでした。
博物館のスタッフ、ということですが、公式HPのキャスティングを見る限り、どうやらチョイ役というわけでもなさそうです。

一体どのように物語に絡んでくるんでしょうか?
プロデューサーによると、
『ドラマの登場人物の中では一番等身大なキャラクター』
ということですが、気になりますね。

そんな志倉愛理を演じるのが、グラビアからファッションモデル、女優と幅広く活動されている新川優愛さんです。
shinkawa_large

●プロフィール
名前:新川優愛
愛称:ゆあ
生年月日:1993年12月28日
年齢:23歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
事務所:劇団東俳

2008年『長男の結婚』でドラマ初出演されて以来、毎年多くのドラマや映画に出演されています。
今年もこの作品の他に、6月公開の映画『めがみさま』にも出演されます。
また、今年の3月25日までは、『王様のブランチ』ではMCもされていました。

新川さんは志倉愛理を演じることについて問われ、
「もともと『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のアニメが大好きだったので、愛理はドラマオリジナルの役ですが、原作やアニメの良さを残しつつ、さらに魅力的なドラマになるようにお手伝いできたらと思っています」
とコメントしています。

新川さんはアニメ好きなんですかね?
けど、オリジナルキャラは時として原作ファンの反感を買うことがあります。
ちゃんと物語の空気を知っていて、なおかつ好きな人(と言ってもアニメのようですが……)が演じることは良いことのよいことですよね。

新川さんもファンや視聴者のメッセージととして、
「原作やアニメファンの方でも、ドラマで初めて『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を知る方どちらも楽しめる作品だと思います。人間の愛や憎しみなど、リアルな部分に切なくなったり、そして笑ったりと、ご覧いただく皆さんにとって素敵な日曜の夜になればうれしいです」
と答えられています。
さて、少し話はそれますが、新川さんは共演者キラー?!なる噂もあるようです。
共演した際、菅田将暉さんや山崎賢人さんと付き合っているのでは!?という情報がネットで流れたようです。
ただ、どちらもスクープされたわけではなく、単なる噂レベルのようですね。
菅田将暉さんの場合は、ドラマの関係が彼氏っぽくて自然だったことから、
「菅田将暉って絶対新川優愛の熱愛彼氏だよね……」
と疑惑が上がった様子。

山崎賢人さんは、横浜デートしているところを目撃されたから。
‥とこれだけ聞くと信憑性が高そうですが、実はこれは『今日、恋をはじめます』の番宣としてのデート企画だったそうです。
というわけで、別に共演者キラーではないようですね。

そんな新川さんが出演する新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は、4月23日(日)9時にスタートです。
ストーリーは当然ですが、新川さん演じる志倉愛理にも注目してみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. noda001
  2. 2085817_201702130582366001486954101c
  3. C8PHQsRUwAAGwlF
  4. IMG_0543
  5. C3OTVv7UoAEKxLU
  6. スクリーンショット 2017-03-17 11.50.16
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ