ポンキッキーズの新MCに藤原さくら春風亭昇々!歌に期待!曲名は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今年で放送45周年を迎えるBSフジの子ども向け番組『ポンキッキーズ』が、4月2日から毎週日曜8時に移動してリニューアル!
daily_0402

新MCは春風亭昇々と藤原さくらさんの二人!
news_header_PN0A2020
シスターラビッツも復活!
→2代目シスターラビッツは誰?

藤原さくらさんは、福山雅治さんと月9ドラマ「ラヴソング」で共演して話題になったシンガーソングライターですね。
sakura

 

春風亭昇々さんの方は、独演会を開くと8割が女性客という人気の若手イケメン落語家。
syousyou
名前からもわかるように笑点の司会の春風亭昇太さんのお弟子さんですね。

シンガーソングライターと落語家という意外な組み合わせの新MC。
果たしてどのような新生「ポンキッキーズ」を見せてくれるのでしょうか?

春風亭昇々さんは落語をベースに子供にも分かりやすい小噺を、藤原さくらさんは番組内で子どもたちとバンド「HAD(ハッド)」を組み歌も披露する予定です。
また自身が出演した月9ドラマ「ラヴソング」の名曲「500マイル」を歌うシーンもあるそうです。

子供好きの藤原さくらさんは
「幼児に囲まれたい! 囲まれて踊ったりしたいですね」
「小さい頃から知っているような曲だったり、いろいろな歌を歌いたい」
「子供向けの曲を歌うので、今までと歌い方も変えてやりたいなって思います。新しい姿も見せられたら」
今回初めてのMCに挑戦するに意欲的です。

ポンキッキーズ世代でもあり春風亭昇々さんは、
「トイレの花子さん見てました。面白くて、かわいいんですよ。お化けってカワイイものって印象に変わりました」
また、師匠の春風亭昇太さんが笑点で同じ司会をしていることについては、
「局は違うけど、師匠は笑点ですから。僕はポンキッキーズで師匠を超えたいですね」
と答えています。

昇々さんは、ポンキッキーズで知名度と腕を磨けば、将来的には、笑点のレギュラーの座や司会も狙える!? かもしれませんね!
index_2

お互いの印象については、
藤原さくらさんは
「昇々さんはめちゃくちゃ面白いです!お互いに初めてでどうすればいいかわからない現場だったんですけど、昇々さんこのテンションでいくんだ!ついていくっす!って感じです。」
春風亭昇々さんは
「元気いっぱいのパワーをもらえます!お花畑をぴょんぴょん飛んでるような女の子ですよ。年が10歳くらい離れてますが、そんな感じもせずマイペースな方。さくらちゃん、やりやすいよ!」
早くも仲が良さそうで期待でいます。

 

また、番組のエンディングテーマには、藤原さくらさんのシングル曲「Someday」を採用されこちらも楽しみです。

 

名前:春風亭昇々(しゅんぷうてい しょうしょう)
生年月日:1984年11月26日
本名:柴田 裕太
出身:千葉県松戸市
経歴:関西学院大学文学部
趣味:中央線沿線山登り、一人カラオケ

■藤原さくらさんについてはこちらをどうぞ♪
→藤原さくらの歌声に絶賛!
→藤原さくらの母のお店はどこ?Spoonful(スプーンフル)がかわいい

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ