だいすけお兄さん卒業の放送日はいつ?ロス続出!今後の活動は?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

「おかあさんといっしょ」うたのお兄さんのだいすけお兄さんの卒業が近づいてきました!!
う〜寂しい。。。

 

28日の放送では、「かぞえてんぐがやってくる」のMVが初公開されました。
歌を歌い終えると、最後はいつも持っていた「やつでのうちわ」を舞台に置き、後ろを向いて姿を消えました。
49bb633054741898d76fbb47cec5cad9_19866

この様子に山口百恵さんの引退コンサートを思い起こした方が多かったようで、
Twitterに多くの感想が寄せられました!!

歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさん。

番組はNHK・Eテレで毎週月~土曜日午前8時ほかで放送していますが、
卒業の日は、3月30日です。
※3月は31日までありますが、
31日ではなく、30日なので、
ママたち、最後のだいすけお兄さんを見たいなら間違えないように注意です!!

その日は新しいうたのお兄さんのゆういちろうお兄さんも登場し、交代のあいさつをするそうです。
→ゆういちろうお兄さんのプロフィールはこちら

そして、ゆういちろうお兄さんは、4月3日の放送から正式に登場します。

おねえさんの小野あつこさん、「体操のお兄さん」の小林よしひささん、「パント!のお姉さん」の上原りささんは継続して出演します。

oka-san_newcast2017_4

卒業は本人の希望ということですが、今後はどんな活動をされるんでしょうか?
まだ何も発表されていませんが、これだけ好感度の高いだいすけお兄さんなので、活動の場はたくさんありそうです。
そして、結婚もあるのかな?
「お兄さん」の時は恋愛禁止ですからね!

 

だいすけお兄さんは、“卒業”の理由については
「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです」と語っています。

あーー!!
子供が生まれてずっと見ていただいすけお兄さんの卒業!!
最後の放送泣くかもーー!!

 

横山だいすけ(よこやま・だいすけ)
oka-san_newcast2017_3

千葉県出身/5月生まれ
身長171cm/O型

小学校3年から大学卒業まで合唱団に所属。
国立音楽大学声楽科卒業。
劇団四季を経て、2008年4月より11代目のうたのお兄さんに。
子どもが大好きで、やさしく頼もしいお兄さん。のびやかで心のこもった歌声が持ち味。
難しいダンスや三枚目の役も明るくこなす。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

福岡の花火大会一覧!

☆7月・8月・9月情報まとめ☆ gatag-00007046

花粉症にはヨーグルトが良い?

アーカイブ